
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々の快勝!!(代表戦だけどね)

水曜日はいつも忙しい。朝からぎっしり予約の詰まった外来を、8時半に始めるところを8時15分から始める。たかが15分だって思うかもしれませんがこの15分大事なんですね。。というのは今週は学生指導が当たっていて9時になると学生ちゃんが来ちゃうわけです。そうすると一気に診療スピードダウンになってしますのです。ですのでこの45分にどれだけ患者さんを診るかが勝負なのです。
そんなときパワフルな味方になってくれるのが、I崎市民病院のA先生。毎週私の外来に来てくれていて、学生さんがいる週は、ちょこまかとした面倒や初診のお手伝いをしてくれます。ほんと感謝です。
そんなこんなでようやく外来終えてほっとしてると、机の上には「介護保険意見書記入お願いします」なる封筒が。。。あぁぁ、まだ終わんない。。。
ようやく研究室にもどってきて、弁当を食べて、やおら実験を開始。そうしないと15時には医局の会議、症例検討会があるからです。速攻で明日の院生くんとの最後の実験の準備をして、会議へ。熟眠という名のお祈りをささげ、その後、さっきの学生ちゃんにミニレクチャー約1時間。
ようやく研究室にもどってくるともうすでに17時。そこから論文の手直し始めるも、疲労と空腹が限界で、19時半帰宅。しかーし、今日は代表戦!!食事しながらテレビに釘付けです。
1対2で後半から見ましたが、あれあれっというまに1対3になり、これはオランダ戦よりやばいか、、と見ていると、玉田(大ファン)、岡崎(ゴンに似てるよね)、そして、稲本とたて続きにゴール!!!
鮮やかな逆転劇にほんと溜飲の下がる思いでした!!すばらしい!きっとアムステルダム日本人学校の子たちも日本人であることに誇りを持ったでしょう。
さて、明日はいよいよ院生くんとの最後の実験です、今月海外に旅たつ彼と一緒にする最後の実験になるかもしれません(?!)いろいろな意味で。
.09 2009 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/97-2b6d4fb1

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
