スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

5ヶ月ぶりのホーム戦勝利!(湘南戦レポート)

8月15日、終戦の日、私は外勤先のMK病院で正午に黙祷しました。今日は夜、対湘南戦。月曜日の岡山戦の内容を見る限りでは敗色濃厚。しかし後輩のO先生から地区に配られたただ券を頂いたので、下の子の保育園の同級生の御父さん(8歳年下!)とそのサッカー仲間Sさんご一家といっしょに繰り出しました。この御父さん Mさんは、経歴がすごく、G大付属中からサッカーの名門東京のT高校に進んだというひとで、その後もここM市でサッカーを子供たちに教えていて、なんとその中で数名の現役Jリーガーがいるのです。ということでなかなかザスパにも辛口批評のかたなんですが、まあその後のみ行くってことで、解説がてら来てもらいました。試合前スタンドから、Mさんが湘南のT選手に声をかけると気づいたらしくペコりこっちに向かって挨拶してたんでびっくりしました。

なにしろ今日は暑かった、午後子供と久しぶりにかみさんと敷島公園に行きましたが(なかなかこんなことはめったにないんです;;)、さすがに暑くカキ氷を売店で食べました。夏っぽいでしょう?090815_1558~0001

さて17時15分の先行入場を待って席取りし、いったん家にもどるも途中選手たちのバス入場に遭い、
さっそくちからの限りザスパコール!(ほんと私なにやってるんでしょうね。。)Sさんご一家は4年生のサッカー少年がいて(いいなあ男の子!)私にいろいろ聞いてきます。「なぜザスパをすきなったのか?」「なぜ医者になったのか?」一番びっくりしたのは「そんなにザスパ好きなら、今から選手をめざしたらどうか?」ってやつで、真顔でいうんもんだから噴出しそうになりつつ、「もうおじさんになっちゃったからだめなんだよね」と苦笑いで答えました。ザスパカップで生ビール2杯のみ干したところで、試合開始!やはり今日もなかなか中盤が作れない。。Mさんの痛烈な批評を横で耳にしながらもどかしく見ていたら、都倉がDF島村をかわして、かつGK野沢もかわし、圧巻の個人技でゴール!!!!。おお!!2位湘南から12位ザスパが先制だ!
何とか前半1対0で折り返し、またザスパカップでビール一杯、「今日は勝ちましょう!」とビール屋のお兄ちゃんと気勢を上げ、いざ後半戦へ。都倉、ヤス、そして喜多ヤスの惜しいシュートがあり、いつもとは違う後半の動きのよさにすこし安心しながらも追加点が欲しいと思っていた後半30分過ぎ、都倉のセンタリングから渡がニアに体ごと寄せてきてそのまま押し込みゴール!!いやあ、、すごい!!これだよこれ!佐野さん!スタンドからも「やればできるじゃん」などとの声が多くあがる中、歓喜のノーサイド!ほんと内容はあんまり芳しくなかったけど(特に湘南)結果は最高になりました。Sさんのお子さんも初めてJリーグの試合を見たそうで、印象に残る記念試合になったことでしょう。その後は、お約束の「のぐり」へ。といっても実はやはり3ヶ月ぶりくらいだったんです。しかし気持ちよくマッコルリが飲めてよかったなあ、、さあ第2クールも今日で終了。
私も最近はすっかり以前の熱が冷めて(どこが?)いたんですが、今日の勝利ですこしまた盛り返してきました(単純なやつ)。さあ第3クールザスパの快進撃なるか??!!
スポンサーサイト
.16 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/90-11e8056a

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
