スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

悲しき鳥栖戦

8月2日はあの島田が敷島にもどってきた対サガン鳥栖戦でした。先輩に連絡しても都合つかないっていうし、アルビと掛け持ちサポのN潟大出身のS先生を誘っても育児で忙しいということで、今回は久しぶりに自分の指定席で見ることになりました。その前にザスパの勝利を祈って、利根川サイクリングロードを30kmなんとか完走しました!!その後18時キックオフに向けて17時過ぎに敷島に行ったのですが、速攻で生ビール一杯、そしてまた2杯目。試合前のアップ中だけでザスパカップ2杯のビールを飲み干した私は、お腹が減ってしまい、またスタの外へ。何か食べようとふらふらしてると、そこに「金色の十本指」本田選手が!!思わず、声をかけ「本田選手、いつから出るの?」と聞くと、「来週からみんなの練習に合流するんです!」と力強い言葉とともに硬い握手。以外と手はちっちゃめでした。カーボダイエットしてるはずなのに、焼きたての魅力に勝てず、焼きそばを購入。ここで一言!
私は出身高校のあるO市が焼きそばで有名だなんて最近まで知りませんでしたが、店が出ていたので前回地元のよしみで買ったけど、はっきりいっておいしくなかった!麺は太めでユニークなんだけど、冷たくなってて、具も殆どはいってない。これじゃ売れないよー!Jのスタグルメ舐めてるよ、出直して来な!!それに比べて平凡ではあるけど、具沢山のXXXの焼きそばはおいしかった。
さて、まあそんなことは良いんですが、試合ですよ試合、S席には有名な野次おじさんがいて、それは前回セレッソ戦のときいやだったんだけど、またいました!でも今日は私のほうが上回ってたかも、、
特に主審の小川さん、広山のはファウルじゃないでしょ?あと都倉にイエローはないよね。さらに岸野さんもあれだけテクニカルエリアぎりぎりでわーわーさわいでるんだから、佐野さんだけ退場はないんじゃないかな?しかしいずれにしても内容はよくなかった。ハーフナーにあんな簡単にゴールされると
なんかしょげちゃって、中盤は全く作れない。私素人ですが、サクとソータローはよくなかったな、判断が遅いし、困るとすぐバックパス、いつぞやの悪いときを見ているようだった。都倉にもほとんど玉入らないしね。。まあそれだけサガンのプレッシャーがきつかったんだけど、なんか気持ちが伝わってこないんだよね。一昨年、平塚で植木さんが誤審に講義して退場になったとき、少なくともヤスからは鬼気迫る迫力を感じたんだよね。実際ゴールも決めたし。今回は佐野さん退場になってもその「熱さ」を片鱗も感じなかった。悪いけど、佐野さんじゃきついんじゃないかな。。この私もさすがにあまりスタジアムにいくことに情熱を感じなくなっている。私はもう歩こうかなと思ったとき何とか根性出して今日は30km走った。。。泥臭くてもいいからそんな、気概をプロのアスリートから感じたいな、、がっかりだった。
スポンサーサイト
.03 2009 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/88-498feafa

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
