スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さよならトップ食堂

先日、街中の写真館に子供の七五三の写真前撮り予約にいったら、直ぐ近くにあった、トップ食堂が閉店になっていてショックを受けました。この県庁に程近い小さな食堂は私が学生のころは、県庁関係の職員とか我々学生たちでごった返していました。格安で定食が食べられるM市屈指の定食屋だったのです。圧巻だったのは注文をとりに来るおばちゃんの記憶力の良さ!みんなてんでに注文して、やれ大盛りだとか、納豆つけろとか、納豆に卵つけろとか、とろろにしろとかいうわけですが、このおばちゃんはメモ取らないんです。しかしちゃんと間違いなく出てくる。。これには心底感服しました。
白い三角巾に白い前掛けをして、注文を聞きまわっていたおばちゃんはどうしたのかな。。
なんかまた一つの時代が終わった感じがしました。
スポンサーサイト
.07 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/86-be0fe1e3

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
