スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

高校野球

水曜日にザスパが岐阜に負けて、バス囲みのあった日、私も心の風邪を引いてしまい、まじめに凹みました。たまにあるんですよね、別にザスパが岐阜ごときに負けたことだけではなくていろいろなことを考えて暗くなること。。大抵はいくら不満に思っても絶対口に出せないこととか、ないものねだりなんでどうにもならないことは承知しているんだけど考え出すといやでたまらないってなことです。でもかなりど暗くなっていったん落ちるとこまで落ちるとまた当分は大丈夫。そんな感じで始まった今日です。
さて表題の通り、今日はわが母校、G県立O高校の県大会準々決勝を応援にいってきました。何しろ最後に応援に行ったのはいまから25年前、準決勝まで進んだときのことです。なんとその年は奇しくも1984年!(昨日の飲み会で「1Q84」のことを「IQ84」だと思ってた人がいて、平凡な知能の持ち主の話かと思っていたそうです。。。しっかり説教しておきました)。090725_1243~0001ネーミングライツで上毛新聞敷島球場となった県営。昨日は雨天順延だったのですが今日は打って変わってカンカン照り、暑いです!090725_1239~0001
初回に先頭打者にデッドボール与え、それがらみの2アウト2塁3塁からまさかのタイムリーを食らい、いきなり2点ビハインド。その後はエース中島君(良いピッチャーでした)が締めたんですが、結局それが決勝点となって0対2、甲子園はまた夢となってしまいました。今年は県内の宿敵M高とT高を破ってのベスト8だっただけにかなり期待してたんですけどね。。私の高校の同級生などは小6の自分の長男に「O高がM高とT高を破ってベスト8に入る意義」をとくとくと講義したらしいんですが。。。
まあでも楽しかったです。久しぶりに校歌や応援歌を歌って、高校時代を思い出しました。残念だったけど何か元気をもらった夏の1日でした。(っていうか見に行くと必ず負けてないか?。。。)
スポンサーサイト
.25 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/83-7f20eabe

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
