スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手からすり落ちた勝利(徳島戦レポート)

飲み会は私のもっとも効果的なストレス解消法ですが、翌朝の苦悩と大抵は引き換えになります。
木曜日は例の糖尿病学会の打ち上げっていうか、私がちょっと相談に乗った看護関係のポスターの打ち上げ(まあ飲み会なら何でもいいんですが名目は)でした。保健学科の先生たちも面白い方たちで、非常にいい機会になりましたが、酒量が行き過ぎてしまいました。一介の看護師さんがどのような経過でうちの大学の教授になったかは非常に聞き応えあるお話でした。(この先生、私と2歳しかちがわないんですよー^^)。1次会はうちの病棟の副師長さんのご主人がされている洋食屋「ボンヴィブール」でご馳走していただき(ここまじめにデミグラスソースが絶品です!ここM市の名店です。)、かなり赤ワインあけたのにも関わらず、二次会へ、またミスターバーボンにいってしまいました。。。そこでばったり同級生と会ってまたがんがんに飲んでしまい、金曜の朝は死んでました。。(あのお、外来と学生指導あるんですけど。。)そんなことで金曜は静かにして(かみさんにはかなーり怒られましたが)、
臨んだ土曜日!!まじめに決戦ですよね、この3戦は、徳島、仙台、甲府。。ここで勝ち点5以上はあげないともう今年は残り消化試合でしょう。朝起きたら雨で走れず、外勤先にいって外来。午後は大学で実験と抄録書きをしていたら、先輩からメール。「いい天気になったし暑いから試合前に軽く飲まない?」ってなことになって、ここままだと日曜日も走れなくなると思い、急いで帰って16時から17時まで10km走りました!(路面が暑くてかなりばてましたが、、ザスパ勝利の祈りをこめて走りました!)。
そしていざ出陣、どういう風の吹き回しか、下の子も行きたいといいだし、あとでばあちゃんと一緒に来ることに。メインにいって見るも、今回はI市無料デーとかで、また9325プロジェクト(観客動員9325人以上を目指す)もあり、満席状態。これはだめだということで急遽バックスタンドに移動。先輩もまもなく合流してメイン側でしか売っていない生ビールを買ってまず飲む!!うまい!!走ったあとのビールのうまいこと!
しかし試合開始直前から雨が降りだし、合羽を急いで着込む。雷鳴もとどろく状態でキックオフ!!
いや、この試合、ザスパのパス回しは鬼のようだった。こんなことも出来るんだって位、技は切れてて、特に珍しくサクの出来がよかった。そして都倉のゴール!!!!!!
後半には雨も止んで勝利後の飲み気分を高揚される状態!!「今日は勝ちますよー!!」叫ぶ私。
(こういうこというと大抵だめなんだよね。。)
後半もザスパペースだったが、もう押し迫ったころ羽地のゴール!!と思いきやオフサイド。。。胸をなでおろす。。。。そして90分経過。。でも「ロスタイム4分」ええっ長くないか??
そんな懸念を感じながらあと1分というときに、、、いとも簡単にファビオにヘッディングシュートを許し
あっさり同点にされる。。。そしてタイムアップ。。またもやホームでの勝利はお預けになってしまった。。これは2008年4月の山形戦と同じ状況。あの時も残り20秒で同点にされた。。どんだけ高い授業料払えばこのチームは学習するのか。。。でも試合内容はたぶん今期一番よかった。私はブーイングする人も少なくない中、拍手を惜しまなかった。きっと次はアウエイだから仙台にも勝ってくれるはずと(かなりホームで勝てないの根に持ってるね)。
試合終了後、先輩に「もういつになっても勝てないから今日は飲みいきましょう!」ってんで先輩も私に気おされて、敷島は「ゆたか」で「残念会?」をしました。そしてまた今日も朝、頭痛に
悩まされた、これこそ学習しない前橋太郎でした:::
スポンサーサイト
.05 2009 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/79-67f10bae

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
