スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ザスパサポは命がけ

なかなか更新できませんでしたが、ほんとにいろいろなことがこの間ありました。10日には院生ちゃんと教授とで、共同研究先のS大に行きましたがあまりの準備のなさに絶句して帰って来ました。高速代5500円とガソリン代はなぜか私の自腹でかつ得られたものはそこで出された生協ブランドのお茶一本でした。まあ早いうち馬脚が表れてよかった。11日はうちの研究室に来たコロンビア人の歓迎会、日本語を学びたいとのことだったので、某芸人の「だいじょぶ、だいじょぶー」を振り付きで教えてあげました。
12日はかわいがっていた院生君がようやく学位審査終わったということで、お祝いの飲み会に乱入。結局全部おごってしまい、かみさんに大目玉食らいました;;(だよね;;)13日はホーム愛媛戦、子供の送り迎えでキックオフには間にあわなかったけど、先輩と何とか観戦。っていうか私が行ったらあっという間に2点取られて、頭来て先輩と二人で暑いバックスタンドにハーフタイムに移ったら同点!ヤスのシュートがバーに当たってなかったらあわや逆転という惜しい試合だったな、、、というわけで
お約束の某チェーン店ラーメン屋で先輩と反省会(という飲み会)をしたわけです。
さて、走ってもいますよー、ニューシューズはちょっと重いけどジャストフィットで非常に足にやさしい。
今月はまだ35kmしか走ってませんが後半になんとか走りこみたいと思ってます。
また、患者さんがゼロの週が3回続いてみなさんにご心配おかけした外勤先、Jクリニックも徐々に患者さんが来られるようになりました。看護師さんとも少しづつですが仲良くなってきて、今日は私がザスパサポであることを話したのですが、そうしたら看護師さんがある5,60代の患者さんの話をしてくれました。なんでもその患者さんは「見かけによらず」ザスパのコアサポ(見かけってどんなのかな?)
だそうで、ホーム戦は絶対欠かさず見にいくそうなのです。しかし事情があって御父さん(いくつじゃーい?)に財布を全部握られていて、お小遣いが決まってるようなのです。そしてある日定期の診察に来た際に、担当医に「先生、今日だけは検査しないでください、そうでないとザスパのチケット買えなくなっちゃうんです、お願いします」と懇願したそうです。いやあ、見上げた人が世の中にはいるもんなんですね。。(って医者のお前が感心してどうすんだ?)そうなんです!ザスパサポは命かけてるんですよ!!(ってぜんぜん方向ちがってるよ~)さあいい話聞いたから日曜日の北関東ダービー、水戸戦もいただきだあ!
追伸:毎週木曜日に子供の迎えに行くのですが行く間クルマででいつも聞いてるのは「基礎英語1-3」。その中の「基礎英語3」はどうやら講師が水戸出身らしく、なんとNHK教育放送のくせに特定地区である水戸が舞台。名前こそ出ませんが「茨城のサッカートップチーム」とか出てきます。(あれ?そっかそれはホーリーホックじゃなくてアントラーズかな?)今日はボードゲームの話で、どうやら「オセロ」は水戸で出来たんですか?なんと世界選手権もあって水戸でやったそうです。さすがNHK勉強になりました。(ちなみに放送では「オセロ」の名前は出ず「緑の台に、白と黒のチップをおくボードゲーム」とかなり回りくどい言い方してました)
スポンサーサイト
.19 2009 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/72-f082cb8e

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
