スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

6月攻勢?

ヴェルディ戦のあと、ホームで富山に引き分けて、この試合ほど、人を誘わなくてよかったと思った試合なかったな。。だって栃木戦にしこたま誘ってあんなゲームで、今回誘ってたらほんとに嫌気が差しちゃったと思うんだよね。先輩と二人で見ました。ホームが鬼門だと伊藤君が書いてたけど、そんなジンクス勝手に作んないでよって感じかな。まあそのうち勝つでしょ、ホームでもね。そしたら昨日の福岡戦ですよ、レベスタで勝ったの初めてなんだよね。かなり泥臭い勝ち方だったけど、さすがに広山やってくれるよね、インタビューもなんか知性的でかっこいいよなあ。思えば2005年第1クールで初めてアビスパと博多の森で試合したとき、私は家でJスポーツで見てましたが、なんと前半でマッスル佐藤と吉本の2ゴールで2点リード!!これはすごいとおもっていたら、後半にかけて4ゴール取られて結局2-4.そのときの福岡の選手たちのコメントは「中学生とやっているようだった」。これは屈辱的だったね。その後、敷島の改修後こけらおとしの時も福岡戦で、たしか0対1で負け。去年自治医大の先生方が来て見にいけなかった時も、福岡戦でやっぱり負け。だから今年すでに福岡に2勝して勝ち越してるってすごいことなんだよね。。(かくいう私は福岡市東区香椎花園の近くに住んでました、いまkら34年前ですが。。)で、今日は気分上々でインキュベーションタイムに上毛新聞買いに行ったんですが、当然スポーツ1面は「ザスパ、福岡に今シーズン勝ち越し!」の見出しがおどるとおもっていたんですが、なんと、、1面は「サッカー日本代表、W杯出場決定!」でした。。。って当たり前か。
まあ私も生でウズベキスタン戦見てましたが、あのレフリーは今まで見た中でも家本に次ぐすごさだったね。何しろ岡崎の気迫のゴールはすごかった。これですよ!でもきっと13日愛媛戦でヤスがこういう泥臭いゴール決めてくれるでしょう!期待してます!
スポンサーサイト
.08 2009 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/70-d565a3ae

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
