スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

院内大騒ぎ

おはようございます。昨夜はまた大学で当直でした。患者さんはそれなりに落ち着いていたのですが、夜にもかかわらず病院内は大騒ぎ!!って新型インフルエンザじゃないんですよ。来週から始まるTBSの新番組「Mr.Brain」のロケがなんと、うちの病院で朝から夜12時過ぎまで行われていたのです。なんでこんなど田舎の病院なんかねー?キムタク主演のドラマだそうで、私はよく知りませんが、亀梨君とか水島ヒロって言う人たちが来ているそうで、ギャラリーもかなりいました。追っかけっていうのかな、院内はもちろん、構内も走る走る! 出まちもいっぱいだったそうです。またエキストラも募集していたそうで、夜回診を終えて一階の人ごみに顔を出すと、看護師さんたちもいっぱいいて、「先生、そんなかっこしてるとエキストラと間違われますよ」なんて言われる始末。ちょっと待って、それ逆じゃない?エキストラのお医者さんが本物とまちがわれるんじゃないの?!エキストラと言えばその後2階の外来棟にいくと、がらの悪そうな患者さん3人が、医師と看護師とともに見物している。しかもその「お医者さん」が、私に「ここの廊下の電気ってどこでつけるんすか?」なんて聞く。。。こりゃエキストラだ!何て紛らわしい。救急外来に呼ばれていくと、看護師さんたちが、「薬剤部の廊下でキムタクが演技してて、声とかも聞いちゃいました!!」とか騒いでいた。もう大騒ぎだね。結局私はその有名な人たちには誰にも会いませんでしたが、いっしょに当直してた研修医ちゃんが「水島ヒロ」に出くわしたそうで、「なんかマスクとかしてて髪の毛もちゃんとしてなかったんで、すごくはずかしかったです。。」とか言ってましたが、大丈夫!!多分全く気にされてないから!!(とは本人には言いませんでしたが、もちろんね)。でも何だか少しうらやましくなって、夜の12時30分頃、撮影現場とおぼしき場所にのこのこいってみましたが、もう現場撤収中で全く誰にも遭遇しませんでした。。(ミーハーだね、おじさんも!)。実はこのロケ先週の月曜日にも構内の道ばた昼間やっていて、私は「亀梨」君とやらを見かけたことは見かけたのでまあいいかな、、でもおじさんとしては、相武紗季ちゃんとか、綾瀬はるかちゃんに遭遇したかったなあ。。今回は月下氷人の話の予定でしたが、予定を変更して、当大学病院大騒ぎを御送りしました。さてスライド作るか。。
スポンサーサイト
.17 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/66-85da0fb3

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
