スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いろいろと頭来ること

先週末は非常に気分よく過ごせたんですが、今週の火曜日の夜あたりから、立て続けに腹の煮えくり返ることが重なってちょっとデプリ気味です。以前ならゴミ箱蹴っ飛ばしたりして(暴力行為ですよー)ストレスを解消していたのですが、どうもその気にもならない。。ほんと職場変えたくなりました。まあしかしどこいってもいやなことはあるだろうから、ここは風の向きが変わるまで何とかがまんですかねー。というこのごろを過ごしてる前橋太郎ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?まだ学会のスライドが1枚も仕上がらないのに(あと4日ですよー)また論文のproofが来たのに(あと48時間ですよー)ブログ書いてます(まあいつものことですが)。
さて冒頭少し愚痴ったあとで、こないだ菜の花を取りに出かけました。というのもうちの子供が学校の理科の授業で使うと、前の晩言い出して(午後11時)翌朝私がランニングの際に取りに行くことになったのです。私の朝、走っているコースにたしか菜の花咲いていたと思ったので安請け合いしたのですが、実はうちの回りにはどこにも咲いていず、あせりました。上毛大橋をわたってY町にはいると広い菜の花畑が見えてきたんですが、さすがによそさまの畑にはいってとってくるのは気がひけて(いやそれ泥棒だから)、きょろきょろ探し回りながら走っていたら、ありました!道端に咲く菜の花。おおっと思って抜こうとしたら菜の花実は結構長くて、根までずぼっと抜けたらかなりのながさになりました。携帯や小銭をいれるポーチにビニール袋をくくってスタートしたんですが、これでは袋に入らないとすこし短く手で折っていれました。しかし菜の花の花びらはもろくてすぐ取れそうになってしまうんですね。
それなのでまず5km折り返し点までいって、また帰りに何本かとって来ました。しかし菜の花の入ったビニール袋(かなり透明)を腰に下げたおじさんが、走ってる姿ってのは、、かなーり妙だよね。
まあでも帰ってきて袋を見たら、振動で何本かは花びらが取れてしまってたんですが、何とか数本intactで子供にも感謝されました。よかったよかった、でも「早朝に菜の花おじさん出没」とか学校の地域連絡が来ちゃったらどうしよ;;
しかしうちの子は菜の花とアブラナが同じものと知らず、どういう勉強してるんだ?と思ってしまいました。
というわけで花の話で少し気分がほんわりしたところで、今夜は当直です(また?)次回は月下氷人について語ります。(またやったの?)
スポンサーサイト
.16 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/65-130f4c2e

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
