スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今夜は当直

今夜は大学の当直をしております。夕方に急患の入院があったもののいまは落ち着いています。
明日はいよいよセレッソ大阪戦ですが、こないだの鳥栖戦を見た限りではまた昨年のホーム最終戦のように香川にぼこぼこにやられそうです;;しかーし、明日は17時から、某研究会があって、ザスパを見に行けません;;それなのにその研究会をサポートするMRさんに「先生はザスパあるんで、ご欠席ですよね?」などと、大きな声で研究室で言われた日にゃあ、、、まいったなあ。そりゃ私だって好きでそんな会行く訳じゃないんですよ。でも前半だけいっちゃうかも?^^
さて豚フルで話題沸騰中ですが、皆さんはいかがでしょうか?私の部活の先輩であるY先生はこないだゴールデンウイーク中に、某国の学会に招待され行って来ましたが、やはり帰国後が大変でした。毎日検温10日間を強いられ、室内でもマスク。外来はキャンセルといった念の入れよう。
「たいへんですねー」なんていってたら、某国立大学では、教官の海外渡航禁止令が出たり、もし行った場合は10日間、出勤禁止(バイトはいいんだって!弱えー)になるとかでまじめに大騒ぎになってます。そういえば私も6月にワシントンに行くんだった!!ってわけで、大学当局にいっていいかお伺い立てたところ、なかなか返事が来ない。今日夕方になって来て、実は学長裁定を受けていたとのこと。その答えは。。。「現状のままなら、自粛お願いしたい。しかしながら研究活動に支障となるなら
大学として渡航を禁止することはできない」という玉虫色(というか、結局自分で責任取りなさいといった)お答えでした。うーん、どうしよ。もう演題出しちゃったし、航空券もホテルも取っちゃったし。。
でも行かないと6月のホーム愛媛戦見に行けるんだよね。。(弱えー)
スポンサーサイト
.09 2009 医療ねた comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/64-f9cb3235

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
