
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

連休の家族サービス

皆さん、連休はどうされてますか?「実験にきまってんだろ?」「論文って休みに書くもんでしょう?」って言う声がどこからか(全国から?)聞こえて来るような今日この頃ですが(もうこうなると強迫観念でしょうか?^^)、私は今日、かみさんのすすめで、新治村の「たくみの里」にいってきました。090503_1058~0001
高速料金一律1000円効果で関越も激混みかと思ってましたが、予想外にすいすいいけました。ここいろいろな工芸が体験できるということで、結構人気みたいです。で、うちは七宝焼と手打ちそばの体験コースにエントリーしました。まずは七宝焼。私も生まれて初めてやってみました(旦那さんでやってるのは私だけでした、見る限り)。どうです?結構いけてるでしょ?090503_2121~0001その後、そば打ちをしましたが、これも初めての経験で、子供たちも大喜びでした。打ったあとはそのそばをその場で食べられるのがまたうれしいところです。
でもうちのかみさんが子供たちのお姉さんだと間違われていて、「大きいお姉ちゃんもやってみる?」などとインストラクターのおばちゃんに言われていて笑いました(うちはかみさんの母親と同居してるんで、いつも一緒なんですが、なぜがこのばあちゃんと私が夫婦と間違われることが多いんです;;)。090503_1340~0001どうです?おいしそうでしょ?
そのあとは猿ヶ京温泉の日帰り温泉施設「まんてん星の湯」に行きました。090503_1524~0002
ここも露天風呂から赤谷湖が一望できてすばらしかったです。ここはお勧めですよー^^
私もようやく学会疲れが抜けてきました。昨日の敗戦ショックにうなだれているまもなく、あさってはすぐ鳥栖戦です。私も実験(おもに某5月の学会向け)、書きかけの総説と某誌にpreinquiryで速攻rejectされた論文を提出し、院生ちゃんをレスキューしつつ、明日は40km走ろうかな。。(ってまじめに実験しろ!)。


.03 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/62-49895d81

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
