スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

実力の差ありあり(仙台戦レポート、0-3屈辱の敗北)

いやあ、こんなに個々の実力が違うと、なんですでね。。こんなに虐殺されてもあんまり悔しくないですね。何かって?私が必死に出そうとしてるJBCを、某大の先生が、中止した院生のプロジェクトのデータ処理に使ってるっていうことじゃないんですよ。昨日のベガルタ戦です。私は前の日に、まあいろいろあって、学会の慰労としてうちの近くの飲み屋「梅むら」に手伝ってくれた後輩二人をつれていきました。この「梅むら」隠れた名店(ヒトはごく小数しか入れませんが。電話0272325747)です。小料理がとてもおいしい。後輩二人ともアメリカから帰国したばかりなので非常に気に入ってくれました。いやそのビールがうまかったこと。外来も連休前、学会後でまじめに大変でした。。ここで某先生の理不尽を私は嘆きつつ、二人とも学会で我々と偉い先生たちのレベルが違うことをぐちってましたが。。
芋焼酎のロックに、生ビールをチェイサーにして飲みました。まあ院生ちゃんの実験もなんかうまくいかずここが正念場というとこなんですが。そんなこともあり酒量は進むばかり。。で、2日の朝を迎えたわけですが、当然気持ち悪い(そろそろ学習しようねー、酒飲んでもデータ出ないし、あなたのとりまく環境も変わんないんですよー^^);;でも外勤に行きました。その後、大学でレビュー書き(締め切りはもう2週間前に過ぎてますよー)。和文の総説とかって業績にもなんないし、時間だけとられていやなんだよね。。とかいってー(姫ちゃん風)、何気に勉強になってる自分が寂しい。はっと気づくと16時、開門だ!ってんで、敷島へ。何かって?席とりですよ。実は今年は一番高い指定席のシーズンチケット買ってるのに、未だにその自分の席で見たことがなーい!っていうのはみんなで見に行くことがほとんどなんで自由席だからなんです。でもすごいひと、ベガルタサポもいつものように多い!!090502_1819~0001今日は久しぶりに家族で見に行くことになったんで、また先輩たちも来るっていうんで、張り切って席取りしました!!
いまやJ2屈指のスタジアムグルメになったとりめしもすんごい売れ行きで(ベガサポも多く並んでました)かみさんと子供たちは20分並んでゲット。席とりしながら待っている間に生ビール飲んでた私は、足元に置いたビールを倒してしまって周囲の大迷惑になってしまいました。新聞紙恵んでくれたご夫婦ありがとうございました。さて19時4分、キックオフ!
怒涛の仙台の攻めとプレスに圧倒されるザスパ。。しかし20分過ぎからなんとかゲームが落ち着いてきて、エーコのゴール前のセンタリングにヤスが合わせてゴール!!みんな手を叩きあって喜んだのに非情のオフサイド(?)判定でノーゴール;;これがケチの付き始め。何とか前半0対0で乗り切るも後半すぐに、先日の徳島戦と全く同じ状況での、コーナーキックからの失点。その後はあの黒い外人の投入で一気に形勢はベガルタへ。何しろプレスが激しい。中島優希がはやいし、リャンヨンギと27番の朴が強い。北君はエリア外で手を使うしね。。まあエーコは切れてたし、のんびもキラーパス出てたし、ヤスがまだ病み上がりでいまいちだったかな。。タマノは今度はサクの位置で見てみたいな、先発で。いやしかしこれだけフィジカルが違うと勝てないなと思いました。終了後の仙台サポの大喜びな応援歌に唇をかみしめつつ、あっさり帰宅しました。これはJ1はないかな。。そんな弱気にさせる一夜でした。外科の先生一家に「前橋たのむよ、これは勝つって試合だけ誘ってくれ」といわれてますが、私、陰陽師じゃないんで、しかもこのチーム状況だとずっとお誘いできないかもしれません。
スポンサーサイト
.03 2009 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/61-1b4512ad

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。