スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

学会開幕!!

いよいよ、没落度全国ナンバーワンの県庁所在地、ここM市で某学会総会が始まりました。すでに昨日懇親会があったのですが、前橋太郎は受付業務で殆どなにも食べられず、院生君たちとよき後輩一人とおでんやにいって、結局帰り着いたのは12時前。今日は8時集合がつらかったです。さていよいよ会長による開会宣言!と張り切って会場にいくと、会長のうちの教授はいない。。。なんと遅刻:::それでも顔色一つ変えず挨拶するところがすごいよね。会場のG県民会館
(4月からザスパの胸スポである企業がネーミングライツを買ってB文化ホールになりました)は40年以上前に立てられた建物。階段が多く(異様に多い)、トイレもいまどき和式、ウォシュレットなんて全くない::しかもエレベーターも2基のみで階段もこれいつのだよっていう骨董品もの。前教授の係なんだけど、聞けば40年前、昭和44年にこの学会を前々教授がされたときと全く同じ会場だとのこと、当時はきれいな新しい会場で好評だったという(そりゃそうだよね)。なにしろ全くdisabledに対する配慮のない構造なんです。スロープ一つない。。B企業さん、頼のんますよ、、もっと人に優しい施設にして!日常、走って脚を鍛えているはずの前橋太郎ですが、履き慣れない革靴で、階段を行ったりきたりしているともう脚はパンパンです。鍛え方が足りないねー。。私は外国人係なので、7人の外国人をもうひとりの先生とお世話しなくてはならず、英語の苦手な私としてはかなり大変です。しかしそこはなんとか気合とおもてなしのこころでやり抜こうと(そんなんでやりぬけるか?)頑張っていますが、すんごく疲れます。ホスト役をやってみてわかるのはかなり細かいところまで気を遣わないといけないということかな。毎年の幹事の大学の先生方のご苦労が身にしみます。。毎晩アルコール漬けで、そろそろ大脳皮質も固定されてきそうです(まだ発表が残ってますよーー^^)。
私は懇親会でふらふらになった某教授をご自宅の寝室まで送っていきました。ふう。。あと2日だ、がんばれ前橋太郎!
スポンサーサイト
.23 2009 研究 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/58-f6dccfd5

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
