スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々の快勝!!(愛媛戦レポート)

レポートの前に、まず15日札幌戦は悲惨だった。学会準備で追われる研究室のみんなを尻目に、午後7時半の試合開始に急いだのに、あのざま。せっかくPKで先制したのに守りきれない。もう試合いかない!と先輩にメールすると、「最後まであきらめないでいこう」という先輩らしいあくまで前向きなお言葉。でも気持ちは晴れず、翌日例のJクリニックにいくとまた仕事は昼寝のみ。。。先輩からメールが来て「油売ってるんじゃねーゾー!」とのことだったので、少しムッとして「油売るどころか、アラブの
石油商です!」としゃれにもならないオヤジギャグを飛ばした。翌日は大学で午前中30人を診る外来。朝8時から始めたけど、終わったら14時半だった;;午後は22日から始まる当地前橋での学会のくだらない雑用。疲弊しきって翌日MK病院の外来を終えた。こんな感じで愛媛戦前はダルーい雰囲気だったんです。しかも自分の学会発表準備はなーに一つしていない;;さすがの私もやばさに気づく時間帯。。。先輩も移動したのでPVに誘われることはなく、自宅でひっそりAラインのオーセンティックユニを着て、スカパーをつけたわけです。本田は全治1ヶ月、高田は肉離れ(ちなみにユニは9番です^^)、ソンヨンも怪我だというし、こんなんで勝てるわけ無いじゃんと思ってました。しかものんびもサブからで。。しかーし開始直後電光石火の松下のミドルが突き刺さる。いつもならご近所迷惑じゃないかと思われる雄たけびをあげて家中走りまわる私ですが、なぜか気乗りせず、無言で観戦。そしてあっというに同点に追いつかれ、さすがに大学でスライド作りしようかと考えたんですが、なんか今までの(ここ5試合の)ザスパと違ったんですね。。運動量が多く見えたんです。それでもう少しがまんして見ることにしました。そうすると後半は見る見る愛媛の運動量が落ちて、面白いように細かいパスが回る。クマなんかフリーキックかと思われるほど、どフリーでシュート!ゴール!!少し興奮してきて、トックンのアシストの涼のゴールがきまったときは、いつものようになってました(すでにメガホンが手にタオマフが首に巻いてありました^^)!いやあ、これだよこれ!こういう試合してれば、富山のアマチュアとか胸スポなしの岐阜とかに負けるはずがないよ。札幌だって絶対負けないでしょ(という札幌は今日セレッソに激勝ちで、ほんとサッカーはわからない)。いきなりすごーく気分よくなって大学へ。でもアメリカ帰りの後輩と馬鹿話でまたスライドは進まなかった(でも今日仕上がりました^^v!)。今朝、セブンイレブンにいって買った上毛新聞を読むうれしさといったらないよねー^^スカパーのアフターゲームショー(群テレの武藤アナが今年からひきぬかれちゃいました;;)も何回繰り返し見ただろう。。もう気分絶好調です。この調子で学会も乗り切れるといいな。
(本日のブックレビュー)
こないだ中1の娘に面白いから読めといわれた「ミッキーマウスの憂鬱」という小説、東京往復の新幹線のなかで読みきりましたが非常に面白かった。ストーリーはともかく、ほんと?と思うようなTDLの裏話が満載でお勧めです。
スポンサーサイト
.19 2009 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/57-eeec8d18

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
