スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2009J2開幕!!

いよいよ開幕しました!Jリーグ!何か今年は1月2月と家がごたごたしていたせいか、早かったなあ。スカパーの特別番組も見なかったし、あっという間の開幕となりました。さて本日はアウエイ熊本戦。昨年は喜多ヤスが先制しながら、ステルス高橋泰に怒涛の2得点されて逆転負け。熊本にJリーグ初勝利をプレゼントしてしまったにがーい記憶がずっと残っています。あの日は東京にいて研究会に出ていたのですが、すっかり勝ったと思っていたところ、研究会終了後にチェックした携帯サイトを見て目が点になり、高校の同級生と赤坂のさんだで散々飲み食いしました。。なーんて去年の話とかいわないの!(姫ちゃん風)。で、今日の話に行く前に。。実は先日、うちの教授から「通信簿」が来て評定が書いてありました。「土日に遊んでばかりいてはダメ」というのも、私がこの評定メールが来る前の日の日曜日の夕方ザスパ帽(ニットのやつ)とザスパのエンブレム入りタオマフを巻いて12キロ走ってたんです。そこに白いクラウンがやおら止まって、窓がすーっと空いて、ひょっと見たらうちの教授。なんでこんなとこであっちゃうんかね。。実験の話をそこでいきなり言われて参りました。そして次の日これ。以前にも子供の学校の旗持ちを交差点でしてたら教授が通りかかって、その後「旗持ちおじさん」よばわりされたことがありました;;そこで今日は家でスカパーで観戦しようかなと思っていたら、先輩の先生が「PV行こうよ」とお誘いを受けました。まあメールのことを大して気にしているわけではありませんが(いや大いに気にしてるよね::)、ちょっと迷ったのですが、ここはやはり開幕戦!いこうじゃないの!と12時半ごろザスパークに行きました。しかしまあすんごい人の数でとても用意していったいすを広げるスペースはなく、なんとか立ち見でしかもかかとあげのアキレス腱運動を繰り返し
何とか見ました。視界はいろいろな人の頭でさえぎられ(私もでかいので後ろの人はじゃまだったよね)パネルクイズアタック25のアタックチャンスのようでした。しかしこれだけの人が集まるってことは喜ばしいことで、来週のホーム開幕戦の観客動員が楽しみです!(10000行くかな?)
試合は広山の脚が予想以上に速い!都倉はいるだけで面白い(スカパーではなにげにほめられまくってましたが)、サクもがんばってて、藤井も何か生き生きしてました。出来れば涼くんが見たかったけどまあそれはホームでのお楽しみでしょう!藤田のバー直撃と対角線シュートにはみんなでどよめき、藤井とクマのゴールにはみんなで歓声をあげてハイタッチして喜び、すごくいい雰囲気でした。これだからPVはいいよね。。最後のシーンもクリアだと思ったんだけどね。悔しい失点でした。まあ勝ってかぶとの緒をしめよでしょう、いい反省材料だと思います。さてPVを始めて今回が初勝利!!
でも試合終了は15時、祝杯をあげたくても飲み屋はどこーもやってません(当たり前)。迷った先輩と私がたどり着いたのは。。。デニーズでした!ファミレスならビールも日本酒もあるだろうという先輩の読みで、自転車にまたがった二人の中年のおじさんが颯爽と自転車置き場に停めて、入店!
「まずは生2つ」とかいって飲み始め、「熱燗ある?」とか聞いていやがられ。。。でも1時間ぐらいでさくっとあがりましたよ(いつもとことん飲んじゃうからね)。ほんと教授に出くわさなくてよかった(結局気にしてんじゃん::)まあ何はともあれ、祝初勝利!!
スポンサーサイト
.08 2009 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/50-a8cd7ab9

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
