
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ザスパの興亡有此一戦

プレビューは書かないことにしていたんですが、仙台熊本戦の結果を見てついつい書きたくなってしまいました。明日の甲府戦はまさに天下分け目の大一番。今までも今シーズンはこれで負けたらヤバいとか、終わりとか言う試合がいくつかありましたが結局負けてもまだ残り試合が多かったのでまだまだ大丈夫でしたが、今回はまじめにクリティカルです。というのも自動昇格2位以内は、残り10試合ザスパが全勝しても勝ち点は77なので、目下2位の山形が7勝(勝ち点79)もしくは
6勝2分(同78)した段階で消滅します。入れ替え戦ラインは湘南が現在勝ち点52でも一試合少ないので勝ち点55と考えてよい。すると実は明日負けると湘南が残り6勝2分した段階でその可能性も消える。ですからまじめな話、もう一敗もできないんです。一番恐れるのは可能性が無くなったとき、
モチベーションが消えて奈落の底まで落ちていってしまうのではないかということです。ですからまずこの2試合、甲府戦と福岡戦は是が非でも勝ち点3なのです。そうすれば下位(少しも油断はできないけどね)との対戦となりまた勢いづく(連勝などで)可能性があるんです!!
明日は先輩とザスパークでPVの予定です。精一杯応援しますよー!!
.13 2008 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/28-2cb2aa43

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
