スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「悲しいね」

今夜は当直してます!早速急患が来て、入院になりました。。おかげで夕飯食べそびれてしまった:
研修医くんが機転よくピザを頼んでくれて助かりました。9月ですね。まだ暑いです。大きな声では言えませんが8月は月間30kmしか走れなかったので、心機一転9月はまた100kmペースに戻したいとがんばって2、3、4と三日連続10km走りました!!(かなりエドさんの影響もあるかな?)
今週はあと一日12km走って週刊フルマラを実現したいと思っています。(大腿直筋がかなり痛いですが;;)
さて、今日の表題。別に気分がブルーなわけではありません。ひょんなことから渡辺美里のこの曲が思い出されたのです。これは大学に通う車のなか(ここ前橋まで私は約40kmの所にすんでいたので自動車通学でした)、テープ(当時はCDを借りて家でテープに録音してました)がすり切れるほど聞いた曲です。この渡辺美里のアルバム(何て名前だったっけなー?)には他に「センチメンタルカンガルー」、「恋したっていいじゃない」、「10年」なども入っていてどの曲も(って全部は覚えてないけど)よかったんですが、特に当時心にしみいったのが表題の曲「悲しいね」でした。
昭和63年は私にとって戦後の動乱期みたいなもので、あまりの環境の変化に精神的についていくのがやっと、もしくはやばそうになっていたときでした。そんなとき「争うばかりじゃ悲しい」と歌うこの歌に
ハッと気づかされた思い出があります。何で42を過ぎようとする今、この歌を思い出したのか全く分かりませんが歌ってみるとほぼ完全に歌詞を覚えているのにびっくりしました。というわけで前橋太郎、先日の外勤の帰りに、この歌絶唱してしまいました。もちろんアルバムが違いますが「My Revolution」も当然フルコーラスしたことを付け加えておきます。ちなみにアマゾンをのぞいたら10月に渡辺美里のベスト盤が出るようです。買っちゃいそうですが昔の歌声のままかな?それとも単なるリミックスかな? おっと論文かかなきゃ。
スポンサーサイト
.05 2008 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/25-7933e54c

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
