
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2013 年J2リーグ開幕戦!アウエイ水戸戦

しかしながら、製薬会社の研究会とかいうのは理解しかねる点が多々ある。今日のは某ビッグファーマがうちの業界のゴッドファーザーを代表としてやってる臨床試験の研究会だったのだが、まず日曜にやることが不自然。場所が舞浜。なんでディズニーランドの近くでやらないといけないのか?またその臨床試験とほとんど無関係な講演内容。しかも1000円取る。昨夜は子供の保育園のパパさんたちが私の壮行会に集まってくれてかなり飲みまくったが(先週は4連続飲み会)この会のために泣く泣く早起きして行った。が今日はアウエイでスカパー観戦とは言え、大事な開幕戦。遅刻する訳にはいかないと、エラい先生のご講演二つ聞いて速攻で帰って来た。
熱烈サポのS先生からメールが。えっ平繁いないの??何と翔平のワントップに竜樹と青木の2シャドー。何が平繁にあったか知らないが、先週のPSMには出ていたので心配。いきなりキャプテンいないんじゃなあ。。テレビ観戦開始。ゴール裏には結構ザスパサポがいて久しぶりのフラッグも出ている。ああこれだよこれ、開幕戦の雰囲気!水戸にはここ2年勝ちがなく何としてもたたいて新チームの勢いをつけたいところ。きっと監督選手もみんなそう思っていたんだろう。キックオフと同時にザスパが攻め込む状況。かなり攻撃的な勢い。プレスも効いており、いい流れ。シュートも圧倒的に多く、いい場面もかなりあった。小柳ってこんなに攻め上がったっけ?私、注目の18番加藤も司令塔として球を散らして配給する。解説の渡辺一平さんも絶賛する内容。そんななか、青木がコロコロシュートを放ち、ボールはゴールマウス左隅に吸い込まれ、ゴーーール!!おお!AKBザスパ初の得点だ!しかし青木はその直後足を引きずり、遠藤と交代へ。やはりこの試合はここがポイントだった。いい流れのまま1−0で前半終了。ところが後半は打って変わって、水戸ペース。前半走り過ぎてバテたのか?水戸がギアあげてきたのか知れないが、押される一方。特に9番難波に縦パスが多く出てその際の走り出しが速いので、ヒヤヒヤする場面がいっぱい!後半はほとんどボール持たせてもらえない状態。先制して少し勝ちに焦りが出たか、守りにはいっちゃったか?向こうは10番橋本も小澤司も30番鈴木師匠も前半とは別人のようなキレキレの動きになっていた。さすがPSMで鹿島と伊達に分けてない。しかし何とか耐えてあと30秒となったその時、とうとう橋本にゴールを許してしまう。。。ああもったいない!!!まあ負けなかったからいいものの負けに等しい引き分け。メンタル的に来週のホーム開幕戦まで引きずらなければいいが。課題は前半の動きも後半もできるかだな。とりあえずシーチケはなし。移籍まであと28日。
.03 2013 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/210-208e3c78

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
