スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

勝利!!

雨は瀟瀟と降っていた(実際はさんずいは要らない)(安岡章太郎でしょうか?)。心は折れそうになっていました。先輩からも行かないメールが来て、もう一人の友人からも行けないメールが来ていて、ほんとに激しく雨は降っていました。でも私は行った。vini vidi vici!知ってますか?行った見た勝ったです!!前半の3ゴールとトックンの決められなかったゴールと、後半の怒涛の攻めとで感じたこと。。
「小さいことに気を配れ」でした。ゴール前キーパーと一対一になったストライカーが考えることはなんだろうか。。そのまま打ってもいい、でも駆け上がってくる味方にパスしてもいい、でもその味方が一瞬でも信頼が置けなかったら。。。コンマ何秒の中の判断に大きく左右するのは信頼だ。これを考えたら日々の私の実験生活にもいえることだと考えた。このバッファーは誰か作ったのか?このLBプレートは誰が作ったのか?この実験は誰がして誰が解析したのか?常に信頼だと思いました。ちょっとしたことで誰かの判断が狂う。ほんとに瑣末なことでも積み重ねで大きな結果を生む。サッカーの日々の練習、トレーニングマッチがそのコンマ何秒の判断を狂わすように、我々もその瞬間に惑う。だからどんな小さなことでも気を抜いてはいけない。。それの積み重ねが新たな知見を生む可能性を生むのだと思った。雨の中9番のユニホームも着て、トラメガもって叫ぶ、クマを見て私はそう思った。ほんとに思った。
スポンサーサイト
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/21-707358e2

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。