
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんとなくデジャヴュ感。。ザスパ痛恨の4連敗

最近FBに重心が傾いていてなかなかブログの手入れが出来ていないなあと思ってたら、雑草が生えてました(泣)。
なので草むしりしないとということで、連休ということもあり久しぶりにブログを更新しています。さてブログの更新するきが起きなかった最大の理由は、ザスパの負けが込んでるからです。しかし水戸、北九州、岡山、千葉と内容も結果も最悪な試合が続いています。水戸戦は審判があまりにひどかった、北Qは主力をその審判に3人もってがれた、岡山はリンコンゴールなどいい感じもあったので言い訳できない、千葉は完全にホームジャックされて文字通り完敗。いろいろな意見があると思いますが、見ていて思うのは、これらの4チームがすごく強かったわけではないんです。でも負ける。それはなぜか?一つはプレッシャーが全くかかってないということです。ボールには行っているように見える、特に昨日の土井君とかはデカい体でよく走っている。でもあんまり相手の脅威になってない。プレッシャーがかからないから相手にいいようにパスされる。いつの間にかバイタルエリアに入り込まれる。ゴール前でぐだぐだされてるうちにひょっとした弾みでゴールされてしまう。先制されると攻守のバランスがうまくいかなくなる。だから打開策ででかいFWのポスト狙いの縦の長いボールが増える。そうするとやはりプレッシャーが弱いのでセカンドボールを拾われて、カウンター。まさに悪循環。でもことの始まりはすべて、あと一歩、1cm相手にプレスかけられないからなんです。連休明ける頃には「痛恨の5連敗」になってるかもです。まあしかしですね、ザスパがどうなろうと命とられることもなければ、ぶっちゃけ自分の人生に大きな関係ないんですよ。たかがサッカー、遊びですから。なーんて頭では分かってるんですけどねー、されどサッカーなんですよ、これが。この閉塞感2010年シーズンに酷似しています。でもあの時はW杯の中断期間があった。今年はないですからねー。。降格争いだけは避けてほしいものです。

.04 2012 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/201-5a678c42

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
