スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あけましておめでとうございます

このブログに訪れて下さってる皆さん、新年あけましておめでとうございます。今年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。また私を含め皆様の新年の御多幸をお祈り申し上げます。最近スマホにしまして、もの珍しさに写真など撮ってFacebookにアップしており、こちらのブログが疎かになっていたようです。しかしながらある程度匿名性のある(いや、もうないから^^)このブログは大変貴重であり、今後も不定期に続けて行きますので皆様よろしくお願いいたします。
12月31日は最近恒例となった「大晦日20km走」をしまして、2時間とかで、ちんたら利根川サイクリングロードを走って来ました。結局12月は合計80km走りました。体重も11月の足利尊氏公マラソンより約5km減りました。まあまた正月でかなりもどりますが。。
今日はまず箱根駅伝で東洋大の柏原君に感動しました。年々精悍な顔つきになって行く彼の言動も成長したなあと思いましたが、やはり立場が人を作るんですね。今年はトップで襷を受けて、初めて前に人のいない状態で5区山登りでしたが、まったく緊張が切れることなく、すばらしい走りで自己ベスト、区間新記録を打ち立てました。年齢は私の半分に満たないのにまじめに敬服しましたね。なんだかね、片や21,2でしっかりしたすばらしい仕事をする若者もいるのに、45すぎて、院生扱いってのもね。なんとなく最近、上も下も含めて、いい大人たちが幼稚化してませんか?
おっといきなり愚痴になってしまいすみません。。

次にすごいと思ったのは桐一の鈴木武蔵君、選手権初出場でハットトリックですよ。さすがに育英破って出るだけはあるね。あと6番と14番がよかった。次戦も期待しています。それで、ハットしたのが武蔵君のお母さんです。多分、私より若いね。。私たちってみんなそういう年なんですよ。
木村和司監督解任にもびっくりしました。大黒が同点ゴールに追いついたときは首が繋がったのにね、、勝負とはそういうもんなんだと改めて思い知らされましたね、たとえ、ミスターマリノスでもだめなものはだめ。でもねわれわれの世界はトップを一回決めたら、いかにその後いかに駄目と分かっても途中で解任ってわけにはいかないんですよねー。あとは周りが去るのみ。

最後にザスパ。どうして遠藤と保崎を取るんだろう?もちろんザスパに来てくれる選手だから応援しますよ。でもね北関東同士で取り合いしなくてもいいんじゃないかな?水戸サポも微妙じゃないかな?昨年の中村、尾本、西澤など、あんまり北関東内で動いてもね、、アレックスはヴェルディに行っちゃうし。確かにチームが勝つのは重要だけど、サポって選手個人も応援してるんですよ、しかも自分の応援してるクラブのためにプレーする個人を。
なんのためにあんなプレミアムパーティーとかするんだろう?選手との距離を縮めるためにしてるはずなのに、その親しくなった選手たちが、敵チームしかも北関東のライバルチームや、同じJ2に行くのはつらいなあ。
うちの職場にもザスパにも言えること、それは、もっと自分の身内、味方を大切にしようよってこと。後輩だからって何言っても何してもいいなんてことないんだよ、それがたとえ酔っていたとしても。

というわけで、まあザスパにとっても私にとっても波乱の一年となることは必至ですが、皆さんよろしく見守ってやってください。
スポンサーサイト
.02 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/195-0b236d11

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
