スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

横浜FC戦(スカパー観戦記)

いや、惜しかったですね。。FC戦(2005年昇格のザスパサポにとってはFCは横浜なのです)。

今夜は久しぶりに自宅でスカパー観戦しました。というのも叔父が亡くなり、今日は棚上がりだったので法事が日中あり、ザスパークに行けなかったのです。まずは大雨の中の選手の皆さん、現地サポの皆さんに敬意を表します。

それにしても高田ヤスの電光石火のゴール!!ヤスらしくない(?)きれいなミドル気味のシュート。
ほんと呆気にとられるとはあのことですね。まああれだけでは終わらないと思ってましたが、アンデルソンのゴールはあれだけ人もいたし何とか防げたんじゃないかな?常沢も悪くは無かったけど(というかディフェンス陣がしっかりしてたので、ゴールキックが少なかったし、コーナーもほとんどなかったよね)、あのアンデルソンのシュートは本田なら止めてたね。
島田も切れきれだったし、なんといってもすごい運動量と正確なトラップはソンヨン!!何回もあの右サイドから仕掛けることができたのはソンヨンがいたからだよね。
それだけに勝ち越ししたかったね。。妻とも話してたんだけど、確かに去年までのザスパとは全く違うチームになったよね。何しろパスワークがうまい。見ていて楽しいほど、セカンドボールはあみに引っかかる。あとはゴール前での決定力かな。。
スカパー解説もいってたけど。トックンはちょっと競り負けしてたね。運動量も微妙だし、あれなら涼を
後半にとっておいて、相手の運動量が落ちてきたときにかき回してもらうほうがいいんじゃないのかな?これで勝ち点43。山形がダービー制してひとつ頭出てきただけに何とか、9月7日のホーム戦で
勝ちたいところです。その前にまずは岐阜だ!!

前橋太郎は明日から夏休みです。しかーし、子供の送迎、免許書き換え、車の定期点検など雑事が盛りだくさんです。楽しそうでしょー^^?

最近、親戚と話すことが多くて困っていることは、名刺に「助教」って書いてあるんだけど、普通の人は全く理解できないことです。そればかりか「助教授」になったんだってねー!!などと連発されていちいち説明するのに骨が折れます。(しかもかなりクリティカルな話でブルーるしね;;)まったく学校教育法改悪だよー!!
スポンサーサイト
.17 2008 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/19-b9c44d1f

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
