スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第31節 千葉戦勝利!と出版パーティーとゴルフ

いやあ気がついたらアクセス10000をゆうに超えていました。皆様のご愛読とご愛顧に感謝いたします。10月に入って、ザスパはまたも低迷を続け、天皇杯岡山戦では、万代が再三のチャンスをことごとくはずし、ほんとに座席を蹴って怒りました。そんな中、今月は結構ゴルフのラウンドの機会に恵まれてます。2日の外勤先のコンペで113を叩き、とうとうドライバーに愛想を尽かし(結局下手な自分が悪いんだけど)新しいテイラーメイドのドライバー(R9)を中古で購入!10日のM橋ゴルフ場での練習ラウンドで105、そして16日のうちの教授杯で104、ハンディ40もつけてもらったので準優勝させてもらいました。賞品がマンゴーとメロンだったので家族にも受けがよく、また初めてニアピン賞ももらいまずまずいいゴルフでした(暑くて疲れましたが)。
その前日、うちの教授の出版記念パーティーがあり、出版といっても医学書ではなく随筆のようなもので、ほとんど「いい盆栽ができたのでお見せします」的な極めてプライベート色の強いというか、プライベートそのものの会だったんですが、医会員はほぼ必修で参加。実はうちの教授、5年前にも「出版」していてそのときの本の題名が「男の死体」。そして第2弾の今回が「女の死体」というわけで、まあなんというか、いつそんな暇があるのかわかりませんが、なにしろ前作より倍は厚くなって刊行と相成りました。(前作「男の死体」はアマゾンでも買えましすし、うちの近くのブックオフではなんと平積みになって置かれています(苦笑)。)ゴマするわけではありませんが、結構前作は意外によく書けていて感心した覚えがあります。今回はまだ半分までしか読んでませんが、「フィクション8割、ノンフィクション2割」とパーティーで言っていた割には、登場人物は全部特定できますし、自叙伝の様相を呈しています。ご興味のあるかたは、そのうちブックオフかアマゾンオークションに出ると思うのでご一読を。
さて、ゴルフの日はちょうどゴルフ後のパーティーの時間帯にアウエイ千葉戦だったのでばっちりビデオ撮って、帰宅後結果を知らないようにして見るつもりでした。最近の試合から考えて、勝ち点を取るなどとは思っていなかったのですが、まあゆっくり酒でものみながら、引導を渡すつもりで見るつもりでした。しかし、帰り道に一通のメールがU先生からやってきて、何かとあけてしまったら、「万代決勝点ってすごくない?」。
えっ、勝ったの?何だかうれしい反面、拍子抜けなようでした。
帰宅後、飛ばさないでじっくりビデオ観戦。
開始直後何とかミリガンのロングスローに北君目測誤って、簡単に失点。。。。
しかしこの日は両サイドがよかった。古林、永田として、久々のリンコンも結構ポストプレーできていた。
そして涼君の前半終了間際の同点ゴール!
なかなかいつになく動きがいい。千葉も深井は良く走ってるが、連動性がないので大島秀夫がいてもあんまり脅威に感じない。
この時点で、「そうか後半、万代が点とって勝利なのか」と思っていましたが、後半直後にフリーキックを決められ1-2.えっこれからまだ2点入るの?
と思っていたら、ゴール前のごたごたから竜樹が振りぬいてゴール!
その後87分、古林が切り込んでゴールラインぎりぎりで何とかボールキープし、ふわりとしたマイナス気味のクロス(?ロブ?)を上げる。これにほとんど、どフリーだった万代が渾身ヘッドでなんと逆転ゴール!!
すごい!すごすぎる!!これが岡山相手にだるい試合してホームで無様な負け方したくそチームなのか??
この1勝は大きすぎる。天皇杯もなくなった今期、まだ数字上は昇格の可能性がある。
さあこれからは毎試合トーナメントだ。天皇杯のないいま、イレブンには毎試合、負けたら終わりのつもりで頑張ってほしい。ホーム3連戦で、今回を含む4連勝達成できれば、俄然ザスパへの注目度は増すだろう。
スポンサーサイト
.20 2011 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/186-50848848

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
