スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J2第30節、対熊本戦観戦記

今日から10月。昨日は大好きな先輩M先生と半年振りにお会いし(前回は震災前でした!)、高崎駅東口の「フジサン」で飲みました。このフジサン、隠れた名店だそうです。連雀町から最近この東口に移ったそうで、かなり気をつけてないと見逃します。しかし非常にお洒落な居酒屋で、個室もありおすすめですね。お造りもかなりおいしく、ネタも上等でしたし、上州豚の西京漬というのもかなりの美味でした。高崎の地酒、「大盃」が2合で切れてしまったのが残念でしたが。。最近飲み会というと悪酔いして、記憶をなくしたり、いろいろな方々にご迷惑をおかけしていたのですが、最後の方すこし、記憶が薄れましたが、楽しく過ごせました。やはり酒は気があった人たちと飲まないとだめですね(笑)。さて今日は病棟も前後期の交代でレジデントも6名入れ替わります。病棟チーム編成も全く新しくなり、患者さんの引き継ぎなどで忙しいのです。しかも土曜日で休日。またそんな日に限って、呼吸困難の患者さんが緊急入院し、朝から電話がなり、病棟へ。そして12時にはテレビの前に集合です。そうです、今日は久しぶりのデーゲーム、ロアッソ熊本戦なのです。今日勝つと勝たないとでは順位上、大違い。天下分け目の戦いですね。そしてJ2も残すところ今日を含めて11試合となります。
以下家の中をエア環境にしたので、テレビみながら実況風に観戦記を書いてみます。

鳥取戦から中二日の試合、ロードに出た形のザスパは岡山で調整して熊本に乗り込む。スタメンは鳥取戦と全く同じ、アレックス、涼のツートップ。 前半はお互い守備的に入るも、熊本の方が動きがいい。特に片山、大迫の動きがよく、片山には一人でバイタルエリアまで切り込まれてしまう。ザスパは結構パスミスが多く、戸田とかパスカットもされて、相手のボールになる時間帯が長い。アレックスがかなりいらいらしてて、福王とのマッチアップでヒートアップ。イエローをもらってしまい、累積4枚目で、次回千葉戦には出場できない。17分、押し込まれてクロスを市村に上げられ、ファビオに技ありのハーフボレーを決められてしまい、今回も前半で失点。それにしても北君のミスが多すぎる。これは来年補強しないとどうにもならないだろう。
後半55分、熊林のCKから中村がドンピシャのヘッドを放つもバーの上。59分、涼君から萬代に交代。涼君はあまり裏を取れず精彩を欠いた。67分、ファビオのドリブルから最後長沢にクロスをあげられ、ドンピシャであわせられるもこれは北君ナイスセーブ。ザスパも徐々にサイド攻撃できるようになってきた。エジミウソンの不用意なバックパスを、萬代がうまくかっとし、GK南と一対一になるも南懸命に飛び出し、萬代と交錯しながら死守。これで萬代にイエロー。南がかなり痛がり、岩丸が用意するも何とか復帰。アディショナルタイムは長いだろう。73分、熊林に代わってソータロー。熊林はかなりいいプレーをしていたのでちょっと残念である。75分、エジミウソンがアレックスを倒してイエロー。マツのFKはグラウンダーになり、南の正面に。78分、なぜか戸田にイエロー。80分、桜田に代わって林イン。マイボールになってもトラップが悪く、すぐ相手ボールになってしまう。クマがいなくなってバランスがわるい。萬代よくない。。ロスタイム5分!さああと一回チャンスあるか。。
あまりに北君がだめ。。そしてタイムアップ。あまりに北君がだめすぎた。あとは拙攻。サイドを使わないでロングボールの縦放り込みでは、セカンドをとれない限りチャンスがピンチにすぐ変わってしまう。疲れもあるのだろうがあまりに情けない試合だった。まずはGK替えないと先は見えないだろう。天皇杯2回戦岡山戦にかなりの不安を残したが、次はリーグ戦ではないがホーム敷島。いい試合じゃなくていい、結果を出してほしい。
スポンサーサイト
.01 2011 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/185-526f8093

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
