スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ボストン学会記(4)

走り終えるとホテルに戻り、シャワー兼洗濯。今日はさすがに学会に行こうと思い、院生ちゃんと待ち合わせて、一応徒歩で行く。昨夜メールを見ると、昔のラボ仲間から「お前のポスターのところにいったのにいなかったじゃねーか!」というお叱りのメールが。今日はこれこれのシンポにいくからそこで会おうといって返信。
ホテルからコンベンションセンターまではそんなに距離はないんだけど、チャイナタウンを通ったり、なんと言っても革靴なので足に来るんです。特にサウスステーションからボストン中央郵便局を通って橋をわたるのが結構つらい。この日は午後のレッドソックスとアスレチックス戦を見るので午前中だけの学会参加。シンポにいったらいました!昔のラボ仲間、RC!いいやつです。それでも基礎と臨床のセッションの座長を2つやって結構有名になっているようす。シカゴでラボも持ってて独立してる。どっかの誰かみたいに、大屋の軒下で店出してるのとは大違いです。(大屋の番頭が腐れ外道だし)私もアメリカに残れば、こういう道もあったのかなあなーんてほんのり妄想しました。しばし歓談して、レッドソックス戦のためホテルへ。暑かったので帰りはワールドトレードセンター駅からシルバーラインという新しい地下鉄(バス)に乗りました。なんのことはない、地下道を電気バスが走ってるだけです。サウスステーションで乗り換え、レッドラインでパークストリート、そこからグリーンラインに乗り換えてアーリントンまで。結構快適でした。
さて、アーリントンからケンモアまでいきます。昨日買ったレッドソックスの帽子かぶってね!
いやあ久しぶりです、この熱気。ボストンビアワークスも健在で大盛況でした。院生ちゃんとここで落ち合っていざ観戦!フェンウエイドックとうすーいクアーズライトを買って、席へ、席へ行く途中で星条旗よ永遠なれ、が。
いや、私実は米国の国際政治手法は嫌いで、いまだに2次大戦は根に持ってるんですけど、この国歌斉唱だけはなんだか好きなんです。つい胸に手を当てて熱唱します。
ボストンビアワークスフェンウエイパーク4フェンウエイパーク3フェンウエイパーク2フェンウエイパーク
試合などの詳しいことは院生ちゃんのブログをご覧ください。何しろすかっと時間内に勝ってよかった!
だってこの後、教授夫妻とのディナーが待ってるんですもの(がくぶる)。
スポンサーサイト
.04 2011 未分類 comment2 trackback0

comment

ボストンかあちゃん
ボストン学科記、じっくり読ませていただきました!
写真がとてもきれいでしたねー。天気もよくて最高でした。
しかしカミングスロードまで走ったとは!!!驚きましたよ。
まるでスタマ前から何気ない顔をしてボストンマラソンに合流し
コープリーでゴールしたお義母さまのよう☆???
ビーコンを車で走ることはありますが(今日も久々に通った)
Deanロードまで行くことはないので、写真を懐かしく拝見しました!
鍋をもっていってよく飲みましたね。懐かしいっ。
今度は是非ご家族でいらしてくださいませ。(大変?)
お待ちしていますよ!!!


2011.07.09 06:05
前橋太郎
ご愛読ありがとうございます。
実はまだまだ学会記はあるんですが、いまちょっとザスパが連敗してまして、
元気が出ないんです。もうすこしお待ちを。。
2011.07.10 17:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/173-d7fdf227

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
