スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ボストン学会記(3)

やはり翌朝も朝早く目が覚めてしまい、しかしホテルから昔自分の住んでた家まで走りたい衝動にかられました。確か片道5-6kmでいけるはず。シューズをはき、昨日浴槽で洗濯したウエアをきて(ミズノのサーモです)、出発。パークプラザホテルからパブリックガーデンを横目に左折してコモンウエルスアベニューへ。日曜日の朝、人気はあんまりありません。天気は快晴、空気は乾燥していてさわやかです。6月5日朝コモンウエルス大きなシトゴのサインが見えてきてボストン大学の書店、バーンズアンドノーブルを右手にケンモア駅に来ました。
6月5日朝コモンウエルスシトゴ6月5日朝ケンモア駅その後ブルックラインアベニューの陸橋を駆け上がり、そのままビーコンストリートへ。緩やかなのぼりになります。留学していたころラボから帰りにバックパック背負ってよく走りました。あの時はひーひーいってましたがいまは心地よい負荷ですね。6月5日朝ビーコン通り1111のコンドを左手にいよいよクーリッジコーナーです。懐かしい。
6月5日朝クーリッジコーナー6月5日朝クーリッジコーナー26月5日朝クーリッジコーナー46月5日朝クーリッジコーナー5クーリッジコーナーといえばこの建物ですよね。その後さらに西へ走り、ワシントンスクエアへ。S先生が好きでよく通い銅像ができそうだったタイ料理のロッディーがない!あと日本料理の銀座はなんとかってなまえになってました。おなじく日本料理の風雅居はまだあってびっくりしました。
6月5日朝ワシントンスクエア6月5日朝ワシントンスクエア26月5日朝ワシントンスクエア5ここからユダヤの教会とかあり、さらにのぼり。イタリアンのヴィニーテスタスはほかの店になっており、「No Sushi」とか書いてあった。喧嘩売ってんのか!なんーて。
6月5日朝ディーンロード6月5日朝ディーンロード2
そしていよいよディーンロード。長女の通ってた保育園もありました。先生たち元気かな? 右折するとカミングスロードです。ここが私の留学中住んでた家です!昨日Sさんに送ってもらうときにも車で寄ってもらったんですが、どうしても自分の足で行って見たかったんですよね。
6月5日朝カミングスロードこの道もいろいろな思い出があります。ここで折り返し、ホテルへ向かいます。
6月5日朝カミングスロード2よくきたスターマーケットも健在です。客が売り物の
ブドウをあっさり味見してるのを見たときは衝撃でしたね。
6月5日朝スターマーケット帰りに陸橋から見たわがラボのあったリサーチノース。
6月5日朝リサーチノースまだハーバードの施設ではあるそうです。
そしてホテルへ。約15kmの楽しい回想ランニングでした。(あれ学会は?)
スポンサーサイト
.04 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/172-cb0d9754

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
