スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うーん、やっぱり京都にはボコられる?!

ボストンから帰って10日、帰るや否や、翌朝外来で、また家にはなぜか出産した義理の妹がいる状況、連日のように向こうの親戚が来るし、うちの妹も世話になったんで何にもいえないけど、「あれおれアメリカから帰ってきたんですけど。。」状態。きっついですよね。たぶん世の中で私しか堪えられないですよ、これは。(とこないだ娘に言ってかえって後悔した(爆))。しかもEJ(あえてフルスペルしません)の依頼総説はもう2ヶ月締め切り遅れてる。。(震災だーとか、学会だーとか何とか言い訳してきましたが、さすがにやばい、編集長は近くにいるし。。)ボストンでの写真もいっぱいアップしてるのに書く暇がなく、院生ちゃんが詳細にレポートしてるのを見て、まあいっかなあと思うこの堕落性(院生ちゃん、旅は楽しかったからねー^^いろいろ一緒にいけて面白かったからねー誤解なく^^)。
しかしそのストレス満点のなか、わがザスパはヴェルディに敵地で激勝ち(3-1)し、堂々5位、勝ち点18で2位から6位までがならぶ大混戦。(いきなりサッカーか!)19日は2005,2007と一回も勝ててないパープルサンガ戦。いまの監督の大木さんには甲府時代から勝ててない。。さてそんななか14日にいつものS市にあるHM病院に
行くと、T師長がおいでおいでしてる。。このT師長、毎回難しい患者さんをわざわざ私の外来に送り込んでくる。。。でも私がこの人だけにはぶちきれないでいるのは、、そうです、師長さんの旦那さんがザスパアシストカンパニーのえらーいひとで、ただ券とかスポンサーシートとかをくれるからです。たまに師長さん御出身の新潟の地酒もくれます。すみません、私も人間なんでそういうのよわーいんですよね。。そういえばこの日、怒らず外来を進めていたら、30人近くいたのにお昼で終わって、図らずも「いやあ心穏やかに診療するとかえって早く終わるんだね」と口走ったところ、各ブースからどよめきの笑い声が上がりました。どんだけ私はここで怒ってるんだろうと恥ずかしくなりましたね(いい年して怒んないの!)。
さて今回のT師長のおいでおいではスポンサーシート、聖地敷島には裏入り口があり、招待席があります。そこに5名分の席を頂いたのです。(フリードリンク、駐車スペース1台分つき)そこにいつものU先生、そして医会長H先生とM日赤の研修医君を連れて参戦!いいですね、選手もうようよ近くにいて話かけ放題です。ビールも缶でいまいちぬるいですが飲み放題。何しろすごいのはシートがスタジアムど真ん中で見やすい!しかも前にはサッカーダイジェストやマガジンのライターさんが必死に原稿書いてるんです。ザスパびいきは伊藤君と上毛新聞かな?
その招待席にすわっているのは、選手の家族とか、大口スポンサーの偉い人たち。レプユニ着てるのは私とU先生だけでした。うーん、いい席なんだけどいまいち大声出せないし(出してましたが、すっみませんライターさんたち、何回も後ろ振り返ってましたね)、ちょっと居づらい。
前半、全くやられてる感じないのに、2失点、永田くん、いつもはいいのに今日はミスが多かったね、あと北君、ちょっとレベル違うかなって感じでした。でもきっと大丈夫だと思ってフリーのビールをハーフタイムに2缶開けたところ、開始早々、サクがゴール!!そしてまもなく2点目も入り、これはもらったあ!と思いきや、
また永田君のとこでミスがあり、気がつけばあっさり2-4で負け。幸い上位陣(にっくき栃木除く)がこけたので7位にとどまりましたが、、追いついただけに残念な試合でした。でも追いついたことは評価したい、きっと次はいい試合になるでしょう。前を向こう!!
まあそんな感じでせっかくのいいシートだったのに負けちゃって意気消沈していたのですが、そこはおじさんパワー。帰りはおおぎxラーメンでしっかり飲んで反省会(飲み会ね)してかえりました。
私もいよいよ総説から解放されて、リバイスの論文(もう遅すぎじゃね?)にとりかかるぞー!!(なんなんだ、この根拠のない明るさは?平静な日常がもどってきたからか?)
(ボストン旅行記もきっと書きますね。。)
スポンサーサイト
.20 2011 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/169-6e0f9cd8

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
