スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祝!2011ホーム開幕戦勝利!と連勝

とうとうやって来ました!ザスパのホーム開幕戦。まずはこうやってサッカーをJリーグを見られることに感謝したいと思います。なんか昨年と違って、大震災のあと、勝負はともかくサッカーを見に来られてもしくはテレビ観戦できるだけでうれしいような達観した心境になっています。
さて、昨日休日だったんで、今日は何曜日?的な感じで始まった今日土曜日。お約束のMK病院の外来です。4月5週目なんで空いてるかと思いきや、なんと予想外の20人越え。昨日お昼不要、12時上がりを病院に連絡はしていましたが、かなりあせりました。なんとか12時に病院を出て、いったん自宅へその後着替えて、自転車で正田スタへ。いろいろ気に入らない自宅ですが、このスタジアムまでの近さといったら最高ですね。まずバックスタンドに陣取るもあんまり来てないですね。熊本サポはそれでも遠方から(東京から?)結構きてくれてます。moblog_a7c7dddc.jpgmoblog_c8d0bd87.jpgmoblog_7b0145f2.jpg
コアサポのI君と再会。熱い握手を交わし勝利を誓う。その後腹ごしらえにいったんメインスタンドのほうへ。。S先生親子に出会い、客足の少なさをお互い嘆く。ビール買おうかどうしようか迷いに迷って、結局買うことに。売り子のいつもの兄ちゃんが「おーまちしてましたああ!」と面が割れてることをアピールしてきて、なんだか恥ずかしい。でもなーんとザスパカップを忘れてしまっていた!!確かに昨年後半はあんまりビールのまなかったからな。。バックパックに積んでなかったのです。紙コップで買い、M市名物トントン串を2串買い、席へ。
moblog_564f2e60.jpg選手入場とともにコアゾーンで青と黄色の旗振りが!開幕を印象付けます。
今日は南三陸町に医療支援に行かれていたH先生と久しぶりの観戦です!さて、熊本といえば、2008年最初の対戦で、初物に弱いザスパが初勝利をアウエイで献上。2009年の開幕戦もアウエイでしたが、佐野ザスパの初勝利を飾る2-1.そして昨年はやはりこの時期5連敗のひとつとなる0-1だったかな?の敗戦と春は取られたり取ったりになっています。しかしカレンロバートも抜けて、藤田もいないし、中山もいない、なんだか全く別のチームになってました。危険なのは清水からきた9番長沢か?わがザスパは前回大分戦と不変のスタメン。古林に今日も期待したいな。立ち上がりは攻め立てられるざすぱ、ジャイアント馬場の雰囲気のあるターキー君ががんばって長沢のシュートを手で弾く。あぶない!!ところが17分、アレックスがゴールラインぎりぎりに踏ん張って駆け上がって出したクロスパスに萬代が華麗にスルーと思ったらなんとクマがいて、どーんとゴールマウス上方に堂々ゴーーーーール!!すごい、きれい過ぎる、、でもなんで萬代はあのパススルーしたんだろう。。答えはクマのヒーローインタビューにありました。後ろから「スルー!」と萬代に叫んでたんだね。でも「おれの言うことなんでも金であいつは。」っていうクマの発言はギャグなのか、なんなのか?笑えない雰囲気もあったがこれがクマのらしさかな。。何しろクマの今シーズン初ゴールにスタジアムが熱狂する!!駆け寄る選手たち、、でもなんで駆け寄った古林はあんなに足痛がってたんだろう。。
そのあとはだるーい試合。お互い攻め手を欠き、熊本もボールを下げてばっかりでお世辞にもいいゲームとはいえなかった。最後の最後のサクが南と1対1になるも決められず。。ヘアスタイル変えてちょっとまだ「サクらしく」ないサクだったが決めたかったよね。
何はともあれ2連勝。ホーム開幕戦勝利!内容はともかく、昨年のどん底5連敗に比べればどれだけいいか。
さて気がつくとビールの紙コップは3つ重ねられ、達観どころか例年通り、シャウトの連続。。まあでもサッカー観戦はこうじゃなきゃね。moblog_cd6b8755.jpg
すごくいいゲーフラをもってるひとがいて前から撮らせてほしかったんだけど、ちょっとためらってうしろから。
「特急草津号、上り限定、J1行き」みたいなやつだったと思います。まだ3戦だけど2勝1敗の堂々6位、さあ蝦夷地征伐して桃太郎を打ち砕こう!
スポンサーサイト
.01 2011 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/165-086f9f40

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
