スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

感動のアジアカップ決勝

いや、すごい試合でした。。見終わったらほぼ午前3時でした。それでも興奮冷めやらず、なかなか寝付けませんでした。みなさん言っているように、私も後半、藤本を下げて岩政入れて、3バック気味にしたときは、結構交代のタイミングもベンチとピッチでちぐはぐに見えたので、悪いパターンだなと心配していましたが、あれはザックさん、よくよく考えての、また状況を見尽くしての采配だったんですね。。。結果がすべてとは言え、すごすぎる。それにしても、川島のセーブは神がかってました。私はMVP文句なく川島なんですけどね。シリア戦の退場とカタール戦での失点がマイナスポイントだったんでしょうか?あれは他のGKだったら3点は献上していたでしょう。
私は本田はこの試合はよくなかったと思ったんですね。中盤で球とられたり、ミスパスあったり。もちろん他の選手よりマークがきついせいもあるんでしょうが、ちょっと精彩に欠けるかなってみてました。淳吾も気合はよくわかりましたが、ちょっとセーフティに行き過ぎて、冒険する勇気がなかったかなと。安定していたのはやはり長友でしょう。あとは長谷部と岡崎。ここら辺はあんまり試合での出来不出来がないですね。
李は成長してますね、以前、柏にいたころ敷島でみた感じとは別人でした。成功、自信、結果と良循環に入ってる感じがしました。
しかしながら内容はまだまだオーストラリアに押されてて、ここを凌駕できないと、W杯では勝ちあげれないでしょうね。
それでも気持ちいい!久しぶりにすがすがしい気分です!!
スポンサーサイト
.30 2011 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/155-fe99e735

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
