スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マイブーム

松田選手が松本山雅に行ってしまい、がっかりしたような、安堵したような複雑な気持ちでいる今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?そこまでお金ないんですかね。。ザスパは。ちょっとアシストパートナーになろうか思案中です。
さて、年末にT先生のお宅にお招き頂き、なにしろびっくりしたのが「ホームたこ焼き器」。110110_1806~01
これです。いやこれで焼くたこ焼きのおいしいこと!すっかりファンになってしまい、正月初売りで我が家も購入してしまいました。しかもT先生のお宅のとまったくの同機種。穴の開いた鉄板の下はただ電熱線がくっついているという、まさに昔の「5年の科学」の付録並の装丁。買ったのはもちろんK電器です。私は某Y電器は大嫌いなので、水戸ちゃんの肩持つわけではありませんが、もっぱらK電器です。(家が近いためもありますが)。
いやこのチープ感と焼き上げたたこ焼きのおいしさのdiscrepancyが最高ですね。たっぷり鰹節と青海苔をかけて、
おたふくソースとマヨネーズで絶品です。皆さんもいかがですか?
昨日はM市初市でした。日曜日で連休中だったせいもあり、この街にこんなに人がいるのかと感心するほど混んでました。チビと出かけましたが、今年は卯年。なにしろ「うさぎのだるま」がいるそうで、探しました。いました、眼の赤い、耳のついただるま。しかし家に帰ってきて片目に黒く墨を入れると、かなり不気味でしたね。。。かといって入れないわけにも行かないし。。。
今日は一番の冷え込みでした。先日鹿児島に住む、小学校3年生の時の友人が「桜島小みかん」を送ってくれました。image.jpg
その甘いこと!しかも南国風情たっぷりでしょう!さあまた明日からがんばりましょう!
スポンサーサイト
.10 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/154-e37ec657

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。