スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

近況

皆さん、ご無沙汰しております。前橋太郎です。ブログやめたんじゃないかって声もちらほらありましたが、そういうわけではなく、単にいろいろ忙殺されていたのです。10月は当地で開催された日本肥満学会で文字通り奔走し、外人接待し、土下座もしました(世の中えらくても酷い人っているんですね、、泣)。その後は科研費書き換えでビビりまくり、同時に学会の演題締め切りに追われ、その他の雑用が降りかかり、やっと終わったと思ったら、県民マラソンでした。今年は10月の学会後、かなりの節酒とダイエットして体重を絞ったのですが、当日熱っぽく、ロキ0ニンを数錠飲んで参加。何とか走り終えましたが、ハーフ1時間44分と結局目標の30分台には達しませんでした。やはり学会と科研費疲れがたたったようです(まずは学会の外人接待かな。。)。そうそう靴は買い換えました。今回は高崎のビーアンドディーでアディダスの「アディゼロ」というシューズを買いました。軽いのにゲルがしっかりしてていいです。その後うちの教授杯というゴルフコンペがあり、明日から長崎で学会です。7月にハウステンボスに学会でいったばかりですが、今年2回目の長崎です。しかし市内は、私初めて行きますので、龍馬伝にかぶれている私としては、いろいろ龍馬ゆかりの地を散策してきたいと思っています。しっかり新調したウインドブレーカーとシューズを持っていきますよ!学会は院生ちゃんが初の若手奨励賞に応募する(させられた?)ので緊張してます。(実は私も審査員の一人!院生ちゃんには点数つけられませんが)。また肥満学会では呂律の回らなかった自分の発表と、座長まであって盛りだくさんです。しかしながら一番緊張しているのは明日木曜日の飲み会かも。。。また昨年の名古屋の時のような、某先生の爆発がないことを祈りつつ。。ザスパもいってますよ!でも水戸戦はなんとここ5年で初めてビールのまずキリ0フ0ーとかで飲む節酒ぶり!すごいでしょう?!次回は日曜日14日に長崎帰りで岡山戦いきますよ~!また時に応じて書いていきますのでよろしくお願いいたします!!(それにしても自分の回りも世間もいろいろありすぎて疲れる。。)
スポンサーサイト
.10 2010 未分類 comment2 trackback0

comment

ザスパ好きのderma
おひさしぶりです。
いろいろとお忙しいようですね。ザスパはなんかぱっとしませんね。
水戸戦は最低なゲームでがっかりしました。
岡山戦は参戦したいと思っていますが、家の状況でどうなるか流動的です。
参戦するときは一人だと思いますので、また御一緒させていただければと思います。
参戦する際は当日連絡します。
では、よろしくお願いします。
2010.11.11 17:21
前橋太郎
先生、コメントありがとうございます。
いやあ、ほんと大変だったんです。飲んでいろいろお話したくらいです。
いま長崎に学会できてます。一応今日の飲み会は無事終わりました。
明日の自分の発表と院生の研究奨励賞審査がうまくいくことを祈ってます^^
14日はバックスタンドに行きます。(予定です)


> おひさしぶりです。
> いろいろとお忙しいようですね。ザスパはなんかぱっとしませんね。
> 水戸戦は最低なゲームでがっかりしました。
> 岡山戦は参戦したいと思っていますが、家の状況でどうなるか流動的です。
> 参戦するときは一人だと思いますので、また御一緒させていただければと思います。
> 参戦する際は当日連絡します。
> では、よろしくお願いします。
2010.11.12 00:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/143-a255be40

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
