スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

vini vidi vici !(岐阜戦観戦記、エケコ人形効果?!)

屈辱の北九州戦の後、かなりブルーな日々でしたが、シナリオチュートリアルやRIの文科省の立ち入り検査の準備、子供と私の誕生日などいろいろあって気ぜわしい日々でした。ようやくなんとか涼しくなってきて今月は現在までに50km走りました。しかしもうシューズのかかとのゲルが寿命のようです。(去年、楽歩堂で買ったんですが)。100910_0630~01拡大すると100910_0631~01100910_0631~02
こんな感じです。確かに最近クッションがなくなってきた感があり、買い替え時ですね。。しかし外ばっかりはげるので走り方がおかしいんでしょうか?どなたかアドバイスありましたらお願いします。さて10日にはまたペガサスに行き、また勝利を見せてもらいましたがなんか自分の家じゃないような、どこか人ごとのような感じ。やっぱり自分はザスパサポーターなんだと逆に再認識しました。部活の後輩の学生ちゃんと移転してほんときれいになった「のぐり」に行きましたが、マッコルリとチャミスル(韓国の竹でできた焼酎です)を飲みすぎて転倒。怪我してしまう始末。あまりにいろいろなストレスあって(誰にもいえませんが)爆発しちゃったのでしょう。でも「のぐり」はお座敷もできて、すごくいいです!大学では18日に嵐の桜井君がロケにくるとかで騒いでいましたが、私は興味ないし、子供の運動会だったので大忙しでした。ちょろっと大学のぞいたけどあんまりヒトいなかったような。。
ところで患者さんはたまにいろいろなものを持ってきてくれます。その中で最近すごかったもの。じゃーん!これです!100920_2333~01そうです!浦和レッズの原口元気選手の直筆サイン!背番号24のキーホルダーもいただきましたが、これは熱烈なレッズサポーターである、某MRさんにお分けしてあげました(サインのほうがほしかったようだけど、さすがにね)。ぜひ原口選手に代表になってもらって色紙の価値を上げてほしいです。
そして次にいただいたもの。これです!100919_1541~01エケコ人形。ご存知ですか?私はまったく知りませんでした。このエケコ人形は南米ペルーやボリビアで有名なお守りだそうで、この人形にほしいものをくっつけておくとその願いがかなうそうです。またタバコが大好物だそうで、火曜と金曜だったかな?マルボロをくわえさせないといけないそうです。すごいですよね、この顔のインパクト!まあ信心深い、この私なのでそれではと思い、こうしてみました。100919_1551~01そうです!ネイチャー誌のカラーコピーをしょわせてみました!これで来年あたり出るかな?ビッグペーパー!(はしゃぐ私のそばに「こいつ大丈夫か?」的な笑顔の院生ちゃんがいましたが。。)
さーて、前置きがながーくなりましたが、そんなわけでエケコ人形に勝利の願掛けして、岐阜戦に臨みました。
しかし前回の野次おやじたちがどうしても嫌で、今回はバック席観戦。先輩のU先生と二人なので、席取りもせず、18時ごろ来てみると、がーらがら。。やっぱり天皇杯効果かな。。さてビールとスワンの焼きそばで腹ごしらえしたのですが、この焼きそば、はっきり言っておいしくなかった。麺は太いのはいいんだけど、のびのびでこしがない。これじゃだめですね。次回はメインの太田の塩焼きそばにしよ。さてU先生もこられて試合開始!
パスを組み立ててシステマティックに攻めるザスパと、カウンター狙いの岐阜といった構図。実際常澤が一対一を神セーブしたりして助かったが、岐阜のカウンターの速さは脅威でした。そんななか涼くんのゴール入った!と思ったんですが、無念のオフサイド。。そしてフリーキックからいったん常澤はじくも押し込まれて失点。。これじゃあぜんぜん北九州戦が生きてないじゃん。。のんびりファン感とかやってるからだ!と怒りながら前半終了。それにしてもヤスの切れがない。あと西沢。いいんだけど、スピードがない。攻めるなら攻めるといっためりはりにかけるかな。ハーフタイムのトイレで某病院で診ていた患者さんにあい、これで負けると副島さんもやばいと話して、またビール買って後半へ!。しかし開始五分。熊のすばらしいフリーキックが直接決まる!ゴール!!
いやあ徳島戦に引き続いてのフリーキックでのゴール。シマが乗り移った感じでした。しかしその喜びも覚めやらぬうちにまたもやクマがドリブルで駆け上がり、ラフィにキラーパス!ラフィも難しい体勢ながらうまくループ気味にシュート!えっ!入ったの?といった感じでゴールへ!逆転ゴール!!その後ありえないレッドが岐阜に出て
ラフィの幻の3点目などもあったが、試合終了!公式戦4連敗はまぬがれました。いやあかみさんに前半終わった時にメールで「今日も負け」とか打っちゃったんだけどな。。いやしかし気持ちいい。U先生とハイタッチを交わして
ちょろっと「ゆたか」へ。ほんと勝ってU先生と飲む酒のおいしいこと。しかしまあいろいろな先生方によくしていただいて私も幸せです。たとえ一部の腐れ外道にいじめられてもね。まあそれはさておき、早速エケコ人形効果でしょうか?でもザスパ関係はなにもしょわせてなかったんだけど。。何かしょわせようかな?
さあ23日はアウエイで北九州戦だ。リベンジあるのみ。しかも完膚なきまで叩きのめして帰ってくること希望!!
エケコにもたのんどこ。
スポンサーサイト
.20 2010 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/140-b66e80d4

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
