スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

vicious cycle

こんな年もあるもんです。あんまりがっかりしないほうがいい。でも10月に北九州にホームジャックされるのはほんとに切ないなあ。副島さんのいない大分戦で惜敗し、島田のいる徳島にベストメンバーで1-4と虐殺。そして臨んだこの灼熱の天皇杯2回戦。今朝は朝から緊張してました。まず今週ラジオアイソトープ棟の立ち入り検査があるので、朝から掃除。汗だくになって少し実験。その後いったん帰宅してレジデントの説明会でいろいろ
説明して、ふと気がつくと15時まわってました。医会長のH先生が、「そろそろ、先生応援に向かってください」とありがたいお言葉を下さり、大体説明を聞きに来る研修医がいないことを見て、自転車でダッシュでサカラグへ。着いた時はまだ1対0でリードしてたんですが、前半終了間際、あれあれって間に同点にされて、その後バイタルエリアで変なファウル取られたあとのセットプレーからのゴール前のごたごたでオウンゴール::ハーフタイムはNHKのどーも君とか来てすこし和みましたが、サポは顔真っ青。後半は結構攻め立てていてポストをかすめたシュートが3本はありました。しかしこれもコーナーキックからの失点でまた意気消沈。
パスはまわっていて、明らかに相手より「うまい」サッカーをしているのに、最後ゴール前にしっかりしたブロックを作られると先に進めない。ラフィはかなり研究されているようで必ず二人はついててかなり動きにくそうでした。後半山田がドリブルで切り込んでかなりチャンスメークしてましたが、こういう切込みがいまのザスパにはもっと必要かな?西沢もよかったし、ヤスもクマもがんばってたと思うけど、やはり最後の勇気が足りない。相手はカウンターだけ、でもかなり気合の入ったカウンターなので、躊躇がない。おそらくこれしか得点機会はないとおもっているのでしょう。でもそういう迷いのない戦いは強いんですね。攻め上がって、ボール取られるとカウンターになり、それが結構速いので、ファウルで止めることになる。さもなければタッチに逃げてコーナー。そしてセットプレー、失点。リーグ前半悪かったときのパターンと似てます。ほどほど強いチームで組み立て系の攻撃をするところには、がっぷり四つでいい試合するが、引き気味のところとはやりにくい。まあ幸い来週はお休み当番です。体と頭冷やして(ほんと殺人的に暑かった)また岐阜戦に臨んでもらいましょう、、とほほ
スポンサーサイト
.05 2010 サッカー comment5 trackback0

comment

ザスパ好きのderma
お疲れ様です。
2戦連続でつまらない試合でしたね。
天皇杯は暑くて大変でした。普段、日中は外に出ることがないのつらかったです。
西沢はいけますか?なんか機能してないとかんじましたが。佐田もだめなんだけど。
ここは思い切って山田をSBで使うのとか面白いと思うんですけど。
9/19は参戦できず、9/26も東京で12:30から後輩の披露宴なので16:00でも厳しいな。
なんとか残りの試合で勝ちを重ねてもらえればと思います。
2010.09.07 12:34
前橋太郎
先生もいらっしゃったんですか?気づきませんでした。まああまりにがっかりして早く帰りたい状況でしたが。。西沢、ブログにはよかったと書きましたが、通の人が見るとだめだめみたいですね。。よく頑張ってたとは思いますが、ただ気づいたのは昨年の小池と似ていて気持ちが前にだけ向いていて守備の意識が少ないかなと。コウヘイも攻撃的だからSBはどうかな?さて私も子供の関係で鳥栖戦は行けません。岐阜戦で勝ってもらわないと移転した「のぐり」になかなかいけません;;ところで、こんな時ファン感なんですね、、まあなんともバツが悪いと言うか?「ファンに深謝デー」にならないといいんですが。。この後の2試合まさかのホーム2連敗なんてことがあると、それこそいよいよ副島さんやばいですね。。
2010.09.07 12:42
ザスパ好きのderma
お疲れ様です。
タイミングは悪いですが、家族全員で行く予定です。
長男は選手と触れ合えるので凄く興奮すると思います。
今のザスパはサイドからの攻撃がいまいちなので得点機会が少ないのかな?
ファン感でお会いできればと思います。
2010.09.07 20:01
ザスパ好きのderma
お疲れ様です。
やっぱり勝利はいいですね。しかもまた逆転勝利ですから。3点目が遠いですね。熊のボランチはいいですね。サクだと前のパスがすくないからこのまま熊がボランチのほうが機能するのではないでしょうか。
次節は天皇杯の雪辱を期待してます。
鳥栖戦はなんとか後半からでも参戦しようと思います。
2010.09.21 20:28
前橋太郎
先生、コメントありがとうございます。
やっぱり勝利はいいですよね!鳥栖戦は残念ながら
子供のバレエの発表会で参加できません。応援よろしく
お願いします!!
2010.09.21 20:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/139-b511a3e2

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
