スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祝 9325プロジェクト達成!

6月4日に代表のコートジボワール戦で気分を害し、金曜日なのに飲みにいかなかったこともあって、オールドを夜遅くまで痛飲して目覚めた6月5日。いやあさわやかな朝だ!、んなわけないですよね。。いよいよ9325プロジェクトの札幌戦。なんか変な天気でにわか雨が降ったり、かーっと日が照ったり。まあ雨さえ降らなければと祈って、軽い頭痛を抱えてバイト先の病院に行きました。そして速攻で外来を終了し12時きっかりに病院をでました!(ほんと13時キックオフは大変です。)天気はもうそのころにはかんかん照りになっていて、選手のスタミナロスを案じてました。さて着替えて、フラッグ持ってザスパカップ持って(え?また飲むの?)出発!!しかし今回はちょっと後ろめたかったんです。というのもせっかくの9325プロジェクトだったのに、一人も誘えなかったからです;;まあ逆に一人なんで気が楽(席取りとかしなくていいので)ですが。。そこでこんなときは久しぶりにバックスタンドだと思いいってみたところ。。札幌戦(1)060510このように結構がらがらで(12時30分ごろ)、芝生席もぜんぜん埋まってなかったのです。札幌戦(2)060510「やっぱり9325は無理なのか」と思う一方もうすこし協力してあげればと悔やんでました。来られないザスパ友達たちにメールで「9325は程遠い」と打ったくらいです。ザスパカップでビール飲んでるとS先生からメールがあり、浦和レッズとのPSMのチケットを買ってるとのこと、こりゃしまったと12時45分ごろメインのブースへ行きました。そしたら人がいることいること。。とり飯はあっというまに売り切れだったみたいだし、太田のやきそばも長蛇の列。芝生席に入っていく人が絶えない絶えない。これはいつもと違うと思ってました。チケットブースで並んでると、知らない女性が試合見るのかと聞いてきたので、そうだと答えるとチケットただであげますと、招待券をくれそうになった。私はレッズ戦のチケットを買うので並んでると答え、丁重にお断りしたがサポーターの心意気を感じましたね。さて試合開始になっても芝生席に入るお客が絶えずどんどんはいってくる。。。これはもしやと思ってました。スタンドはほぼ満杯。そうこうするうちに西島のクロスを近藤にちょこんとあわされ失点。。うーん神戸時代からやっぱり近藤は脅威だ(あのシブガキ隊の歌をまねたチャントはいまいちだけどね)。あのシーンは菊池がもっと西島にプレスかけるべきだったな。。そして後半、後半はザスパ仲間の社長さんといっしょに観戦!50分過ぎくらいだったかな?広山のマジカルクロスになんとエース高田が豪快に振りぬいてゴール!!!やった!高田今期初ゴール!!おめでとう、ヤス!!そして怒涛のザスパの攻撃の中、今日の来場者数が発表されて、、9382!!
おお!9325プロジェクト大成功だ!いくらベイシアグループがただ券大量に配ったとしても、目標達成は達成だ。群馬県民にもできるじゃん!
あとはチームが勝てばと思って最後まで大声出して応援しましたが、残念ながら痛み分けのドロー。
しかし今日は良いゲームだった。ああいう攻撃をしていれば必ず上にいける。そしてこれだけのサポーターがいればもっと上にいける。ドローなのに、すごくすがすがしい気分で自転車を走らせた帰り道でした。さあ中断前に水戸を叩こう!
スポンサーサイト
.06 2010 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/123-87c4f953

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
