スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2010Jリーグ開幕!!あれ?

さあ、とうとう今年も開幕しました!Jリーグ。今年はわがザスパも監督が「伯爵」こと副島監督に代わり、元日本代表、「モヒカン」戸田選手を完全移籍で獲得。昨年のエース都倉は神戸へ移籍して一人昇格しましたが、久しぶりのブラジル人ストライカー、ラフィーニャを獲得。元野洲高校の「セクシーフットボール」山田選手や、湘南の若き至宝、菊池選手を迎えて期待も高まる開幕戦!!のはずだったのですが、何だかいまいち自分で盛り上がってないんですよね。。なんでだろう?やはりプレシーズンマッチとかしてもらったほうがよかったかな。。かなり選手も入れ替わってなんだか今まで応援してきたザスパじゃないような。。そんな複雑な気持ちなんです。しかも相手は先日書いたようにポカリマネー全開でJ1をめざすJ同期の徳島ヴォルティス。3年連続最下位がまるでうそのような別のチームに仕上がってきました。しかも島田もいる。。ということで「あさひぐんま」の伊藤君のはりきり特集記事を見てもいまいち盛り上がらなかったんです。とはいえ何しろ開幕戦、アウエイだって何だってその重要さは変わりません。MK病院の外来をそそくさと引き上げ、大学でラジオアイソトープ棟(ほとんど幽霊屋敷です。。)にこもってトリチウム測定していたら、すでにキックオフの時間を過ぎていました!!これは大変とクルマに飛び乗り、オダジの解説聞きながらなんとか帰宅(ますは15分は無失点でよかった)。そしてスカパー!をオン!あれ平島どうしたのその怪我、あれクロス、あれ、柿谷来てるジャン、あれ松下抜かれて、、ゴール!!ってあっけないし、徳島うまい。。
まるで私がテレビをつけたら点が入っちゃった感じ。。(やっぱりオダジのラジオの日って勝ったことないんだよね。。)それにしてもザスパの印象は、一言で「下手」。トラップがあまりに徳島の選手と違った。聡太郎はよかったけど、左の佐藤?シバタ?ぜんぜんあがらないし。。足元もなんだか不安。徳島の波状攻撃にバーに助かったりして
何とか前半その1点だけで抑えた。後半、広山に代わって杉本、高田に代わってラフィーニャが入るとかなり良いリズムになってきた。徳島も少しバテ気味になってきたそのとき、杉本が値千金のPKをゲット!!さて誰が蹴るのかと思っていたら、サッサとラフィーニャがボールもセット。家族みんなを呼んでTVの前に全員集合して、同点の瞬間!と思いきや、GKに阻止されて同点ならず。。ああ、昔もみたよおんなじ光景。。そう「カレカ」現象だ。。
そしてそのまま試合は流れてタイムアップ。確かに杉本、山田はよかった、ラフィーニャもPKは外したもののまだまだこれから期待できると思った。深刻なのは、王子高田と広山だ、切れがなさ過ぎる。あと佐藤とシバタ、ところで戸田っていた?って感じだった。まあまだ初戦。次週ホーム開幕戦で岡山に負けた愛媛を圧倒すれば良いと思う。しかし
返り討ちに遭う様だと、一気に3月バス囲みもありうるな。。(ありえなーいだけどもありえるうってシャレにならない)。
スポンサーサイト
.08 2010 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/114-340771f6

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
