スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やばい、徳島強い。。

今日は朝から12km走って、その後、Jリーグプレシーズンマッチ、徳島ヴォルティス対浦和レッズをスカパー!で
見ました。(スカパー!はJリーグのオフ中もきちんと視聴料取るんだけど、こういう試合を生で見られるんでしかたないかな。。)なぜ昼間からそんな試合を見たかというと、理由は3つ。1)徳島は今年の開幕戦の相手であるから、2)徳島に完全移籍してしまった(泣)島田裕介選手の出来栄えをみたいから、3)もともとは浦和レッズのファンだったからです。浦和とプレシーズンできるとかってうらやましすぎる!しかもホームで。わがザスパも思えばJ参入元年の2005年にさいぎんカップと称してさいたまスタジアム2002でレッズと戦ったことがありますが、それ以来ありません。これもポカリマネーのおかげでしょうか?!さてポカリマネーといえば、今年の徳島はすごい、大型補強です。ザスパサポが復帰を熱望した島田を大宮からとうとう完全で獲得し、広島からは平繁、京都から平島、甲府から輪湖、名古屋から津田と今までいた生え抜きメンバー皆無の全くの別チームになりました。浦和は水戸から復帰の高崎や流通経済大からの宇賀神がどうか見ものでした。宇賀神はよかったものの、ひょんなことで知り合いの原口元気とか
田中達也とかちょっとまだまだだったかな、高崎はまだチームにフィットしてないね。そんななか島田はさすがにすごい!ポカリブルーのユニホームに超違和感を感じながら(スンジンもね)見てましたが仕上がりがいい!
そしてとうとう徳島はレッズに2対1で逆転勝ち。。。これはまじで昇格狙えちゃうんじゃない?開幕勝てる気がしねえ。。(かなり弱気;;)やはり世の中カネなんですかね。。。いっぽうレッズは重症だね、これでは今年は降格するかもよ。。
スポンサーサイト
.21 2010 サッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/112-4292179c

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
