スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いかりや長介系?

最近よく雪が降ります。昨日もみぞれでした。なので朝、路面が凍っていると危ないので、あ、え、て、走りませんでした(わー言い訳)。さて最近福山雅治の「龍馬伝」にはまっています。実は昔から福山のファンなのです。いいですねー維新前後の日本人の気概、特に岩崎弥太郎がいいですね。(この苗字のひとにもいいひといるんだね^^とかいってー)。
実は今から7年前、病棟のチューベンをしていたころ(まあ中間管理職ですね)、自分たちのチームにちょっとユニークな研修医がいて、われわれのオーベン(チームのチーフですね)が「世界をY君か、Y君じゃないかにわけると、君はこっち」みたいなギャグを言っていました(ちょうどセカチューがはやったころだったかな?)。もちろんそう分けたら、1対残り全員になるわけですが、「どちらかというと君はY君タイプ」みたいな感じで言っていました。現在に至るまで結構私それ気に入っていて、かみさんに「世界を福山か福山じゃないかにわけたら、おれは福山だろ」とかいっていたら、かなーりバカにされて「まあ中井貴一か中井貴一じゃないかに分けたら、若干中井で、もっといえばいかりや長介かいかりやじゃないかに分けたら、ばっちりいかりやだよ」とか言われてしまい、当たり前なことながらまじめにいわれるとショックを受けました。(かなり私幸せなひとだよね。。なんていうかいくつまでこういうバカやるんでしょうか?)それにしても妻とは非情なものですよね、親なら絶対言わないと思うな、自分の子のことを。。。(ってそんなにいかりや長介さん、ひどくないから^^)。
ということで、世界をいかりや長介かそうじゃないかに分けると、ばっちりいかりやな前橋太郎がくだらない話をお届けしました。ちなみにそのY君はすでに一児の父になっており、となりで元気に大学院生をしています。人は成長するもんなんですね~(おれは?!)
スポンサーサイト
.12 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/109-f5453458

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。