スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

また雪だ!(最近のいろいろ)

今年は結構雪が降るのでびっくりしています。写真は朝、犬のように庭を走り回っていた下の娘が作った雪だるまです。


100207_1118~0002
さてご心配おかけしましたが(誰もしてないか)、私のO市の家、借り手がつきました!昨日契約でO市に行ってきたのですが(O市では雪降ってなかったぞ!)、若いのにしっかりしてて良い人でした。まずはよかったです。
また昨日は大学の同級生二人とM駅前の「徳樹庵」で定例会をしました(まあ飲み会です)。我々3人は大学の同級生でしかも年が一緒(まあ年食ってるわけです)で、大学1年生のころから仲良くさせていただいてます。違う点は私以外は放射線科に行ったということ。O君は今うちの大学の目玉事業「重粒子線」の実務トップでかつ准教授。私などエックス線と陽子線と重粒子線の区別がいまひとつ分からないので、いろいろ教えてもらって勉強になりました。K君はいまやNHKの教育テレビにも出る売れっ子医師で、1月から国立T医療センターの放射線科トップで赴任。朝日にもフォーラムの記事が出ていていま旬の先生です。それに引き換え私など、、、地の底埋まってますね。まあ仕方ないかな、「よっちゃんいか」ですから。しかしなんと昨日の3人の話題は「髪の毛」白髪、薄げ、髪染めなどなんとも中年のおっさんの飲み会の話題だよね。。ほんとに良い仲間です。締めは駅前のラーメン「湘家」。これも絶品でした。
楽しい晩になりました。
今日は2月はいって初めて12km走り、とうとう意を決してザスパのシーチケ買うこととし、一本論文を仕上げました。よっちゃんいかなりに頑張れ!前橋太郎!(と自分で激励してどうする。。)
スポンサーサイト
.07 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/108-c92a3714

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。