スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あけましておめでとうございます(近況報告)

あけましておめでとうございます。前橋太郎はブログやめたのか?という声があちこちから聞えてくるような今日この頃ですが(幻聴じゃない?)、私は何とかやってますし、ブログのネタは満載な毎日を過ごしてますが、いろいろ意味で危ない内容だったりするので、更新をためらっていたら年を越してたというとこですかね。。まあしかし2009年は体は元気でしたがろくでもない年でした。これはやはり厄年に厄除けをしなかったバツだったのかな(今年が良い年だという保障はどこにもありませんがね^^)。何しろ昨年1月9日のだるま市(M市初市)で買っただるまを落としてしまい、底を割ってしまったとこからケチの付き始めでした。あの日はうちの院生君の学位審査の日で、平日だったので、急いでお昼休みの時間にだるまを買いにいったのですが、あせってだるま買っちゃいけませんねえ。横でだるま買おうとしてた外人のおばちゃんが困ってたので柄にも無く英語で助けてあげようかと思った瞬間、するっとだるまが落ちちゃったんですよね(だるまは割れるんですよ、知ってました?)。「縁起物だから何とかしてくれ」とだるま屋の兄ちゃんに頼んだところ、「あんたが悪いんだから、どうしようもない」の一点張りで買いなおしたんですよ。確かにごもっともだけどね、あいつも昨年ろくなことなかったと思うぜ(こら、呪うな)。その後は常連さんはご存知の通りで、仲のよかった先輩や後輩たちは大学からいなくなり、インフルエンザで謹慎1週間食らったり、せっかく出来上がった論文を上司に差し止められたり、名古屋の学会ではなんとか賞というのに落選し(これはいい恥かきでした)、またその学会の飲み会で酒乱にからまれ(これは未出かな?)出したグラント全部落ち(これもかな?)、県民マラソンでは自己記録伸ばせず(これもいってなかったね)、ザスパもいつものように弱く、信頼していた友人からとんと連絡が来なくなった。あれっ、こうやって書き上げてみるとあまり大したことないかな、はは。
しかしながらやはりだるまのことがいつも気になっていて、早く新年のだるま市が来ないかなと待ち遠しかったんですが、いよいよ来ました!今日1月9日。今年は土曜日だったんで、ゆっくり子供とだるま買いにいきました。もちろん
だるまやは昨年の場所と変えて、ちがうとこでね(キリッ)。おっちゃんに去年落とした話をしたら、「そりゃあ縁起悪すぎだね、ろくなことなかったろ?」と言うんで力強くうなずき、しっかり袋を縛ってくれるよう頼みました(落とさないようにね)。無事家に持ち帰って、目玉を一ついれ棚に置いたときの安堵感といったらもう。。(こんなに緊張してだるま買ったの始めてだ)。てなわけで、またいろいろ書いていこうと思います。ひとつよろしくお願いしますね!!今年のテーマは、「巨悪に克つ」と「人生は愛と気合だ」の二本立てで行きたいと思います。本当の悪は優しい声して接してくるんですね、みなさん、お気をつけて。
スポンサーサイト
.09 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/103-0d6abdf6

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
