スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏のランニング

いやー暑いですね。

前橋太郎は今週はつかの間の夏休みを頂いておりますが、ほとんどは子供たちの送り迎えと実験と雑用に追われております。

さて月間100km走行を目指してランニングにいそしんでいる私ですが、何しろ夏は時間のとり方が難しい!!というのも先日も書きましたが朝6時にはかんかん照りになってしまうからです。実際天気予報でも熱中症防止のために運動禁止令みたいなものも出ますからね。

今日も朝5時に起きて10km走ったのですが、出発時にすでに太陽が赤々と輝いていました。日焼け止め切らしてたんで今肩が痛いです。今日はipodを聞きながら走ったのですがこれが結構よかったです。最近気に入っているのはエリック・クラプトンの「Reptile」です。そうです、村上春樹が著書「走ることについて語るときに僕の語ること」で紹介しているものです。ミーハーだよね^^。でもこれがなかなかさすがにいいんですよ。10kmは大体1時間弱で走るんですがこのアルバムは1時間強あってしかも一曲が大体4-5分なのでキロペースにもなる。何しろ聞いていて耳障りでない。確かに気分が乗らないときはサバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」とか、アースウインドアンドファイヤーの「セプテンバー」とかもいいんですが、ずっと聞いてると疲れるんですよね。矢井田瞳とか大塚愛もすきですが、やはり出だしの1kmぐらいでやめときますかね。ということで「レプタイル」ですっかり気持ちよく走れました。今日で7月は77km。あと23kmです。

しかしながら40過ぎてこんなに走る(実は泳ぎもしてます)とはまさに夢にも思いませんでした。というのも私は小学生の頃、超肥満児で(いまもその面影があるって?!)何しろ運動音痴。逆上がりが出来ないのは当たり前で、50m走は女子も合わせてクラスでビリ(だって10秒以上かかりましたからね、100mじゃないし)。少年野球では6年生のときお情けで試合だしてもらったのに、エラー連発で
途中で4年生に交代させられる始末。その6年生のときの同じクラスの友達が1昨年の前橋シティマラソンに出てましたが、私も実名で出ていたのでさぞかし驚いたことと思います。

休みだと長文になりがちだね。夜は前橋太郎による(ど素人)山形戦プレビューをお送りします。
乞ご期待!!(って誰が?)
スポンサーサイト
.24 2008 ランニング comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://invivochip.blog95.fc2.com/tb.php/10-ec7fbc65

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
