
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

長かったトンネル、、ザスパ9試合振りの勝利ー福岡戦

さて、一週間はあっと言う間に来ます。この一週間いろいろなことがありました。不整脈発作、ジャイアントキリングとの邂逅、当直でもないのに朝、自宅に直電あって呼び出されたり。。。しかしながら木曜、金曜と論文執筆をすこしセーブしたところ不整脈も治まり、今朝はMK病院に外勤へ。下の子のバレエのお迎えが15時のためキックオフには間に合わず、仕方ないのでラジオを聞こうとおもったら、おい!FM群馬!!エキサイティングザスパやってねーじゃんか!!お迎えから家に着き、スカパーを急いでみたら、結構いい感じ。草津でのミニキャンプがよかったか>確かに副島さんは中断とかミニ合宿とか好きだもんなあ。おい急いで支度しろ!自転車で敷島行くぞ!と子供にいいながらテレビ見てたら、おおっとタツキがゴール!!!おお!!と思ったら何とハンドの判定でノーゴール。幻のゴールでした。現地に到着するも前回の松本戦とは打って変わって静かな雰囲気。。私はザスパカップでビールを買い、子供にはかき氷を買い与えていざスタジアムへ。おお、激空いてるけどなんか落ち着く。今日はパスが連動していていい感じ、シュートも結構出ていて最近にはない面白そうな内容。なーんて見ていたら、前半33分頃、フリーキックにミクが巧く合わせてゴール!!!すごい!先制点何試合ぶりだろう!ハーフタイムの抽選会でDJは湯もみ娘の格好して「みなさん、今日は気分いいですね!」とか言っちゃうし、だめだよ!それフラグ!この試合は全体としてソンヨンのポストプレーが光った。7番林もよく動いていたが、肝心な面でのミスや、思い切りのなさが目立った。それに引き換え、永田と小柳はいままでになく積極的に相手のバイタルエリアまで持ち込んでよかったと思う。そしてタツキ、あの前線からのプレスがかなり効いてた。子供はヘベルチを見たがっていたので残念がっていたが、交代して入った、番長杉本も涼君もいい動きをしていた。
さてそして、何とか9試合振りの勝利勝ち点3を手にしたのだが、得点はもっと出来た試合だった。逆に言うとアビスパはサッカーの形ができておらず、交代に明らかに不満な態度を見せた選手もいてこの先心配だ(ってうちのほうがもっと心配だけど)。今日みて思ったのは最近のザスパの試合の中で一番わくわくした。連動したパスの連携、戻りのはやさ、当たりの強さ、最後まで落ちなかった運動量。きっとミニキャンプが奏功したのだろう。今日はいい天気でかつ選手もサポーターもみんないい顔してた。副島さんに声かけたら振り向いてくれて笑顔だった。ずーっとつらかっただろう。さて一枚皮剥けたよ、ザスパは。さあ大反撃の開始だあ!!うん、ほんとうれしい。
.02 2012 サッカー comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
