
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

全く違うスポーツの試合:J2第3節アウエイ岐阜戦

明日は私の家のお墓の引っ越しです。というのも昨年の震災で墓石が倒壊し、地盤ごと傾いてしまったので致し方なく某公園に新しいものを建立し明日開眼を行います。ということで天気はすごく大事なのです。しかし朝から雨が。。それでも午後になると晴れ間も見えてすこし安堵し、テレビの前に座ったのが16時、スカパー中継の向こう、長良川では激しく雨が降っていました。先発はソンヨンを1トップとし、中盤を涼君、ヘベルチ、遠藤、そして久しぶりのサク。クマとリンコンを外すというかなり大胆な布陣。おそらく連戦を意識しているのでしょう、控えも5名しかいません。そしてなんといってもGKに内藤。大丈夫かなあという思いはしかしながら、スタメンのメンツよりも画面に映る大粒の雨粒と湖のようになったピッチへと移りました。これではパスサッカーなんてまったくできないし、これはもうすでにサッカーではないね(まあこういう試合もサッカーのうちという向きはあるでしょうが)。お金とって見せるもんじゃない。きちんと準備して来た選手がかわいそう。まずはお互いに怪我しないようにと祈った。
17時15分からは子供の習い事のお迎えに出てしまい、帰って来たスマホでのネット速報を信号の度にチェックすることになったが、まあ無事にスコアレスドロー。ザスパとしては御の字だろう。選手交代も一人もしなかったところに副島さんのこの試合の位置づけを感じた。まずは両軍の選手たちが風邪など引かないことを祈る。次回敷島で対戦するときはいい条件でプレーさせてあげたいものだ。さあ中二日で同期徳島戦だ!今年こそ負けられないよー!
明日晴れてくださいね^お願いします。
.17 2012 サッカー comment0 trackback1
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
