
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第6節岐阜戦勝利!

さて、最近走ってるかと尋ねられれば走ってます。まあそこそこ。8月は31日で月間100km達成し、9月は前半飲んだくれてて大きく出遅れましたが何とか60km。すでに昨年10月に買ったシューズ、アディゼロは右足のソールのパッドが剥がれてしまって吸収効果がありません;;そして今月は現在までに40km。まだ同じシューズはいてます、ソールはゴムがさらにはげて、なんか見知らぬ数字が出てきました(早く買い換えろ!)。

それにしても最近のランニング熱はすごいです。例年締め切りぎりぎりでも大丈夫な、G馬県民マラソンは締め切り一ヶ月まえに定員に達し、今年は4年ぶりにハーフに出られません。子供と4.2195kmのリバーサイドランニングとかいうゆるーいの出ます。あまりに悔しいので足利尊氏マラソンとかいうのに出ることにしました。東京マラソンは6浪になりました(泣)、うちの院生とかこの6年のうちに4回あたってるんですよ!!あまり不公平じゃないか!!学会ついでに出ようとおもってエントリーしちゃった、福知山マラソンは当日に発表が当たり、ふいになってしまいました(プログラム出てからエントリーすればよかったのに、県民の締め切りでアセってしまったのです。せいてはことを仕損じる)。

NHKドラマ「神様の女房」ではからずも松下幸之助翁は成功の秘訣は?と聞かれ「成功するまでやめないこと」とのたまわっていた。よし!出し続けるぞ!東京マラソンとJBC(しゃれになりません;;)。

そんな中ホーム3連戦の緒戦、19日岐阜戦を迎えました。そもそも当初は新人ナース3名を連れて見に行くはずだったのですが、メーカーの「研究会」が。。。。それについてのコメントは控えますが、まあ見に行けなくて残念だったこと。。携帯のJ’s goalのサイトと、サポ仲間のS先生のメールを逐一チェック!臨場感はすこし味わえました(ってなにしてんの!)。
帰宅後ビデオチェック。いやあ、リンコンやっぱりいいね。みんなリンコンに釣られるから両サイドにスペースが出来る。ここにコバショーと永田君が走りこんで、相手DFラインが下がりなおもチャンスになる。林もここに来て調子が出てきた。やはり試合に出るって大事なんだと感じる。最初のオフサイドになった林のゴールは惜しかった。
リンコンのハーフボレーで先制!その後、タツキが縦パス一本もらってきれいに決める。出来すぎだ、前半で2-0.いつもは私の忌み嫌う縦パスだが、今日はみんな走ってるのでよく効いている。岐阜も最下位とは思えない出き。
後半、あっけなく失点するも途中で入ってきた戸田がぎりぎりゴールマウス右隅に決まる渾身ヘッドで3点目!!
これは正直うれしい。戸田は口だけとか言われたくなかった。今期初ゴールおめでとう。
そして万代も2試合連続のゴールで4点目。これで終わりかなと思ったら、最後の最後にCKを決められて、結局4-2.すばらしい攻撃だったが、最後の失点はいただけない。猛省すべきだ。さあでも勝ちは勝ち。トーナメント2戦目は勝利した。日曜日は難敵北九州。ここが山だろう(私がいくと負けるような気がするが、、きっとサポってこういうときそう思うよね)。さてザスパはサポの希望をどこまで長くもたせられるだろうか。。?
頑張れザスパ!
.20 2011 サッカー comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
