
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祝ご開業

先週土曜日20km走って、大学の当直したらすっかり風邪を引いてしまい、
発熱こそなく食事も摂れるものの、上気道炎とカタル症状が強く一週間死んでました。
その間、飲み会が二つあり(自業自得)回復が遅れて居りましたが、なんとか今日体調は復調して
よかったです。
というのも、今日は米国留学中に一緒でいろいろお世話になった先生が新規開業される内覧会だったのです。
もともとは全く関東地方とは縁のなかった先生が私のもとに手紙を頂いたのはおよそ4年前。
こちらで開業されたいとのことで、かなりびっくりしましたが、留学中は私のいろいろな愚痴を聞いてくださり
かつ、さまざまなアドバイスを頂き、本当に尊敬できる先生でしたので何とかお役に立ちたいということで
微力ながらお手伝いさせていただいてきました。そしてとうとう今年、ご開業されることとなり、私としてもうれしい限りです。そこで今日は家族全員で東松山市の先生のクリニックにお邪魔してきました。継承のような形ですが、きれいなクリニックで、先生ご自身が面接されて採用されたというスタッフの方々も明るくて感じよくなんかことらまでほのぼのしました。すぐ前には門前薬局もあり、駅からもインターからも近く、しかもあまり周囲に医者がないとてもいい条件の立地だと思いました。何より先生の御表情が柔和で、達成感にあふれていらっしゃいました。内覧会にも午前中だけで地域の方々が60人近く集まられたそうで、地元の期待もニーズも十分あるようすです。サッカーで少し眠かったですが、とても心が温まるいい日曜日になりました。私もいつもこんないい精神状態で日々暮らしたいんですが。。。また明日からの仁義なき戦いへの活力となりました。
下記は先生のクリニックの宣伝です。お近くの先生方どうかごひいきにお願いいたします。
http://saiwaicl.byoinnavi.jp/pc/index.html
.30 2011 医療ねた comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
