
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やっぱりヤスと再契約を!!(J2第37節横浜FC観戦記)

ほんとに信じられません、開幕5連敗で、W杯中断前にJ2最下位だったチームなんでしょうか、ザスパは。。。
感動が抑えきれません!なんと今日、エース高田の「コロコロ」と音が聞こえて来そうなヤスらしいゴールで、横浜FCも撃破!破竹の4連勝です!!!
今日はホントは三ツ沢に行きたかったんですが、朝から実験してて、午後は車の点検もあり、どうしても行けませんでした。。でも「フルハウス」のマスターに頂いた、ヤスのユニホーム着て、テレビの前で声を枯らして応援しました!現地組のみなさん、お疲れ様でした、そしてこの感動を生で見られておめでとうございます。

試合開始直後はお互い、堅い守備で締まったゲームで始まりました。ザスパ優勢かと思いきや、さすが今シーズン
ホームラストゲームのFC、プレスが高い位置から激しく、なかなかボールがもてなくなってしまいました。
お互い決定的チャンスないなか、後半へ。

後半の菊池君のシュートは2発とも決定的だったので決めて欲しかったなあ。。のんびのヘディングも
ミートしていただけにもったいなかった。
それでも相手も難波選手をはじめファイナルがちょっと雑で、助かりました。

81分、熊のCKにヤスが頭で合わせ、あわやゴールマウスに吸い込まれるかと思いきや、相手GK関のファインセーブに阻まれる。でもこれがプレリュードだったんですね。
86分、左に大きく開いたスペースにパッションが走りこんで一気にペナルティエリアまで駆け込む、切り返して
なんと田中が自分でシュート!これをGK関が弾くも、こぼれだまを詰めていたヤスがシュート!いったんバーに当たって、関が必死で戻るも、ころころとマウスへ。。ゴール!!!!

ほんとに最高です!!あまり叫んでしまい、子供に床が抜けるかと思ったと言われてしまう始末。しかし今日は相手も気合入っていて難しいゲームだなあと思っていましたが、ユニホームを信じていてよかった。ヤスを信じていてよかった。そしてヤスのユニの下にはソンヨンの5番のユニが着られていたのです。一枚イエローもらっていたたので、ゴール時に脱げなかったとヤス。サポーターに5番のユニホームを見せに行くヤスを見たとき、ヤスのすばらしい人間性に改めて感動しました。

さあこうなったら、柏だろうが、どこだろうが、ホーム最終戦で5連勝決めちゃおうじゃないですか!(「決めよう!0田!、いっしょにがんばろう!0田!」これは分からないかな。。)
それで植木さんにやっぱりヤスが必要だって知らしめましょう!!

いくよー4日!旗もって(去年は旗振り回してたら、後ろのおっさんに怒られて、非常に後味悪い最終戦だったので、今年は気をつけますが)。

ほんとにザスパサポでよかった。。
.28 2010 サッカー comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
