
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

高田と再契約熱烈希望

学会の写真をアップしていたため、なかなかザスパの最近の躍進をかけませんでした。その前に寄り道をひとつ。

今日は、久しぶりにバイトのない土曜日だったんですが、昨日少し飲みすぎて遅寝してしまいました。ボストンにいた時、一緒だった先生が、埼玉にご開業することになって、M市の「鮨なかざわ」でお祝いしたわけです。しかしながらその前に病院でいろいろ悶着あり、激怒りしたりして(まあまた後で書きますが)自分の車で街まで行ったわけです。なかざわのおいしい鮨を食べながらお祝いし、2次会はお決まりのミスターバーボンへ。電車があるうちにとM駅までタクシーでお送りし、その脚で家まで帰ろうとして、なんと車をにこにこパーキングに置いてきた事に気づいた訳です。。。靴下、上着、ジャケット、セーターいままでいろいろなものを飲んだ際にわすれてきましたが、これが人生「最大」の忘れ物でした。。

さてさて、今日は子供のお稽古事の送り迎えをしたのですが、久しぶりに昼食を「ポポット」で取りました。
この「ポポット」、イタリアンレストランで、M赤十字病院のすぐ裏手の広瀬川沿いにあります。何の変哲もない「イタめしや」で、あんまりお世辞にもスパゲッティもすごくおいしいというわけではないのですが(爆)、サラダがお替わり自由なのです。これは野菜不足に非常によい、また店員さんも愛想がいいということで結構気に入っているのです。皆さんも野菜不足ならぜひ「ポポット」へ!

さて話は23日に戻ります。

101123_1443~01101123_1445~01
この日は某病院の看護師長さんから招待券を20枚もいただいたため、各方面に誘いをかけ、キックオフ17時の試合に14時45分に席とりに来たわけです。前回からゲートが変わっていました。うーん、ちょっと狭いかな。。まあ待ち列をつくるにはいいかも知れませんが。。相手のジェフ千葉は勝たなければJ2残留の大一番、
サポーターもかなりいます。そんな時、事務のTさんに久しぶりにあい、高田の400試合記念タオルをくれました!
101123_1507~01101123_1507~02
どうです!すごいでしょう?なんでも福袋を買ったら入っていたそうで、奥さんが雑巾につかいそうだとのことでタダでくれたのです!ありがとう!Tさん。

試合はもういままで見たザスパの試合で最高の試合でした。高田の飛び出し、チェイス、広山のマジカルクロス、菊池の豪快シュートとアレックスの押し込み、尾本のどんぴしゃヘディング!どっちが昇格争いしているチームか見間違うほど、いやほんとにこれが3-4月のチームと同じなのかと疑うほど、すばらしいゲームでした。

そのあと、一行を連れて、また「ゆたか」に(前の日もいったんだよね。。)。あれ、いつのまにかTさんも混ざってる。。
そして帰りに2次会で立ち寄った敷島の「フルハウス」でなんとマスターから、高田ヤスの着古したアウエイ用ユニをいただきました!!
101127_2313~02
感激です。。ただマスターごめんなさい。。28日仕事で三ツ沢には行けないんです。。

しかしながらマスターの言うように、高田はザスパのハートでエースだ。。
この活躍を見て、フロントには何とか再契約してもらえないだろうか。。せめてもう1年、ヤスを見たい。
強くなることはもちろんいいことだ、でもそれは
魅力ある選手がいてこそという条件がつく、チームに、クラブに、サポーターに何の思い入れもない「うまくてすごい」選手が来て背番号9を背負ったとして、ほんとに私はその選手を応援できるのだろうか。。甚だ疑問だ。
.27 2010 サッカー comment0 trackback1
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
