
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

前橋次郎?

大抵の院生たちは、実験しながらiPODなどで音楽(だと思うが)を聞いていることが多いのですが、私はいつも鼻歌を歌っています(かなり迷惑だよね)。アメリカにいたころからそうしていて、よく他のポスドクたちから「Taro is singing」とか「Taro is moaning」(?)とか言われていました。今日はGreeeeNの「キセキ」をIPしながら調子よく歌っていましたが、隣の新人院生ちゃんから「先生、さっきキセキをmodifyして歌ってましたよね?」とか言われて「そんなつもりは無いのになー」とか思っていたら、
その隣の院生ちゃんが「前橋先生の鼻歌を歌ってるときには声かけちゃいけないのよ、だってご自分でも何歌ってるかわかんないんだって」とかありがたいレビューを受けてしまいました。きっとそれは「前橋次郎」のせいです。といっても私、多重人格者とかそったらこえーもんじゃねえんですが、(となりのトトロのおばあちゃん風)、昔から発言のあとにその発言を繰り返す癖があるようなんです。(ってあります、自分でも自覚してます)でもそれは無意識なんでいつ復唱するかは検討つきません(自分制御できてませんねー^)。子供たちもいつも不思議そうにしていて、私がぼそっと言葉を繰り返すと「あっ、前橋次郎が出た!」などと喜んで(親をバカにして?!)いっています。上の子なんか学校の日記に「今日はパパの前橋次郎がいっぱい出ました」とか書くもんだから担任の先生が心配して連絡帳にいろいろ不安を書いてきたこともありました;;まあこれは癖なんですが、結構自分では気に入っています(まわりの迷惑も考えようねー)。明日からもう7月、前橋次郎とともにまた頑張るぞー!(って開き直ってどうする?)(6月の走行距離、75キロプラス公園でのダッシュ5本)。
.30 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
