
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おお!連勝だ!!(ヴェルディに初めてしかも国立で完勝!!)

いやあ、なんかしょっぱいブログ書いちゃって、こんなに多くのみなさんに見てもらってるのに、ほんとすみません(内藤大助風)。でもね、我慢してるといい事ってあるんですねー^^(うぉー!!)、
なんと大雨の中、サッカーの聖地、国立競技場でなんとわがザスパが東京読売(金満(だった))ヴェルディに3対0完全勝利です!!!思い返せばですね、ヴェルディが初めてJ2に降格したとき、2006年春、4月初めて国立競技場でヴェルディと対戦したんですよ、私も初めて行きました、国立。ちょうど横浜で内科学会のあった日で、かみさんと横浜ランドマークタワーで食事して、私一人、学会サテライト会場と称して中華街で昼間っから飲んでた、先輩と待ち合わせていったんですが、私が先に国立についてキックオフ!はじまっちゃって先輩が来るまでにすでに先制されたんです。しかしその後当時のジャンボ太田らが頑張って一時は逆転!!「みなさーん、きょうは勝たせてもらっちゃいましょう!!」なんて酔っ払って私がスタンド仕切る始末。しかしあっという間に再逆転され2-3.最後にヤスのPKがあったんだけど、ヤスが外してしまって、、、まずここで残念。
2度目の国立、ヴェルディ戦は2007年、また先輩といったのですが、これは開幕戦でまだ3月。このときはフッキ、ディエゴ、船橋にすきなようにやられて、0-5。もうがっくし。。東京駅で蕎麦屋にはいって、板わさだけで(そばも食わずに)日本酒一升ぐらいあけたのをおぼえてます(一勝できないならとかいって)、そのあともここM市で飲みなおし、くやしかったなあ。。
そして、今日ですよ、何しろ今年は例の内分泌学会の最終日、雨の降りしきる中、敷島で試合あったのですが、開始直後5分間で大黒に2点取られて、終了;;;見に行く気も、体力もありませんでした。
しかーし!!今日!!また大雨のふりしきるなか!!、都倉、ヤス、そして涼君とフォワード3人そろい踏みの怒涛の3得点。しかもテラ、ソンヨンの去年仕様のディフェンスで無失点!!前節岡山戦と同じ3対0の完勝!!もう気分最高ですねー^^悪夢の栃木戦から8日、悪夢のまさかの謹慎から1週間
(栃木戦は月下氷人だったのですが、ブログ書く気力ありませんでした・・)、きたきたきたきたあ!!
これで3日の富山戦もいただきだあ(ってまたホームだからやばいんじゃない?)!
謹慎最終日、午前中は腐ってましたが、やっぱりいいこには神様がごほうびくれるのねん!!
ありがとう宇宙銀行。。。明日は謹慎解けるから、セ0ンイ0ブンに上毛新聞買いに行ってから外来いこ^^
.28 2009 サッカー comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
