
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

徳島さまさま!

学会疲れもピークだった25日土曜日、かみさんからメールが来て、下の子がインフルエンザだとのこと。しかもB型、しかも家に帰ってみると新聞からテレビからみんな豚フルの話(ちなみに豚フルは検査ではA型で出るそうです)。あちゃー!確かに24日の金曜日、朝熱があったんだよね。。でも学校行かせてしまったいけない医師です;;そんな中26日日曜はいわゆる「接待ゴルフ」。かみさんのつめたーい視線を受けながらいってきました。たたきましたよー131回。もうねゴルフはうまくならない!
(ってそんなに練習してないでしょ?)最近は高い金払って、家庭を犠牲にしてきてるんだから多く打った方が得!と勝手に自分に言い聞かせてます。でもボール7個無くしたのは痛かったな。。新品だったし。子供のほうはタミフルがまあまあ効いて何とか熱は下がったものの、今度は鼻水、咳のカタル症状のオンパレード。翌27日は学会の代休をとって子供と過ごし(さすがにタミフル予防投与しました)、28日外勤のあとは、年休とって小児科に連れて行ってようやく登校許可書をもらってきました。
(なんで自分で書かないんだって?、、それはそうしたいけどね、、やっぱまずいでしょ。それに私もかみさんも「もちはもちや」と思っているので、子供は小児科に連れて行きます!(こういうのがいるから小児科の先生は疲れちゃうのかも))。タミフルって飲んでるとなんかだるくて走れませんでしたが、ようやく本日29日(オアシス休日でした!)、12Km走ってきました。何か体にたまっていた悪いものが一気に出たようで気持ちよかったです。今月は74km走行。
そのあと5月2日に開業する知人の医院の内覧会にいってきました。胡蝶蘭を近所の花屋で買っていったのですが、「祝開院」と頼んだのに、車に乗ってからよく見たら「祝開店」になっていて参ったなあ。
パチンコ屋じゃないんだから、、しかたなく名札は外してもっていきました。きれいな医院で、素敵でした。ただほめちぎってたら、その知人の院長先生に「前橋先生、いいコンサルタントがいるんで紹介しますよ」とまじめにいわれ、ビビリました。でもこの先生の医院といい、いきつけの小児科の先生といい、患者さんに貢献してるよね。えらいなあ。。私ももっと人に役立つ研究をしないと意味ないね。
というわけで、午後5時、スカパー!で徳島戦観戦。疲れ過ぎてまた雨だったんで応援に行けなかったヴェルディ戦の低たらくを払拭するような快勝!!!これで対徳島4連勝!
いやあ、気持ちいい!!こういう試合を敷島でしてほしいよねー!でも次はベガルタ。都倉もイエロー累積4枚で出られないし、、、やばいな。しかーし!わが王子、エース高田がもどってきた!!
私もこの背番号9のユニ着ていきますよー!!まさに徳島さまさまです。明日の朝、上毛新聞買うのが楽しみだー^^
.29 2009 サッカー comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

前橋太郎

Author:前橋太郎
前橋太郎(まえばし たろう)
某大大学院医歯学総合研究科 寄付講座准教授
日常診療における疑問をベンチで解決することを目指すphysician scientist。スローランとザスパクサツ群馬をこよなく愛する。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
